※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
╰(*´︶`*)╯
子育て・グッズ

スタジオアリスでの待ち時間が長くて息子が疲れてしまい、撮影がうまくいかなかったことについて相談しています。待ち時間1〜2時間は普通なのか、選んだ店舗が悪かったのか気になっています。

スタジオアリスって、結構酷いですね😭😭

予約14時に行って、
1着目を着替えたのが15時30分、
撮影開始が16時手前、
その後数着撮撮影。

待ち時間だけで息子は疲れちゃって、本番の撮影では全く笑えずいいカット無いのに、やたらと高いし。

スタジオアリスでは、待ち時間1〜2時間待ちなのは普通なんですかね⁇
それとも、選んだ店舗が悪かったんですかね😢😢⁇

コメント

はるるん

それは酷いですね😭
うちの時は割と空いていたからか
スムーズでしたけど…

私ならそれだけ待たされていい写真なければまた後日撮り直してもらえるように言っちゃうかもしれません…😞

  • ╰(*´︶`*)╯

    ╰(*´︶`*)╯


    酷いですよね😢😢
    今日行った店舗では、待つ→子供は泣く→スタッフのあやし方は下手→撮影伸びるって悪循環が繰り広げられてました!!
    私たちの中でのスタジオアリスの印象は最悪です💦💦

    再撮影もある事は知ってたんですが。
    再撮影で、またこんな不快な思いや疲労感を味わう可能性があったので、再撮影の予約は取らなかったです😢😢

    • 4月21日
あかちゃんまん

子供相手なのでぐずったりして待ち時間できちゃうこともあるんだとおもいます💦

  • ╰(*´︶`*)╯

    ╰(*´︶`*)╯


    それは分かってるんですけど💦💦
    酷すぎて、こんなものなのかと疑問に思ったので質問しました。

    他の写真スタジオでハーフバースデーや1歳の写真を撮ったりすると笑顔いっぱいの写真が出来上がるんですが、そういうスタジオと比較すると、スタジオアリスが酷すぎて😭😭😭😭

    • 4月21日
りこ

息子も毎回3時間くらいはかかります〜🤔💦

一歳のときは、周りの七五三とかぶってしまいかなり待たされたので3時間グズグズ😨⚡️

店内でご飯食べて待ってていいですよとまで言われたのでお昼まで食べれちゃいました😂😂

混み具合によって違うとは聞きました😰

  • ╰(*´︶`*)╯

    ╰(*´︶`*)╯


    結構かかりますよね😭😭
    やはりグズグズになっちゃいますよね💦💦

    • 4月21日
さくらママ

日によると思いますよ💦
あとは時間によります!
2時ごろだと午前でずれた人とかいるので遅くなりますね💦
私はいつも朝一からその次くらいに予約するようにしてます!

  • さくらママ

    さくらママ

    端午の節句近いのもあるのかなと思いますね!

    • 4月21日
  • ╰(*´︶`*)╯

    ╰(*´︶`*)╯


    我が家も初節句の写真を撮りに行きました✨

    日によるんですかね😭😭
    次に撮るとしたら、朝一にします。

    • 4月21日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね!
    だと思いますよ💦

    • 4月21日
( ∩ ˙-˙ )⊃

うちは15時に予約で、結構お客さんいましたが30分くらいの待ち時間でした(´・_・`)!
けど途中息子がぐずってしまって逆にこちらが待たせてしまう事になりました💦

  • ╰(*´︶`*)╯

    ╰(*´︶`*)╯


    そうなんですね!
    私の選んだ店舗が悪かっただけなんですかね😭😭
    スタッフ同士の連携も取れてなさそうだったし、あやし方もすごく下手だったし💦💦

    • 4月21日
ちっち

店舗が悪かったか、たまたまものすごく混んでたかですね💦

うちも先週撮りに行きましたが、待ち時間なかったですよ😣
上の子の時も2回撮りに行ってますが、待っても10分とかでした(><)

  • ╰(*´︶`*)╯

    ╰(*´︶`*)╯


    そうなんですね😢😢

    今度使う時は、違う店舗にします。

    • 4月21日
pipipipipi

違う写真屋さんですが、前の子次第でお待ちいただくこともありますって予約した時に言われました!
子供相手だから仕方ないんだと思います💦
うちも結構待ちました😅

  • ╰(*´︶`*)╯

    ╰(*´︶`*)╯


    よくたまひよ写真スタジオを使用してるんですが、ここは予約した時間に行くと5分で打ち合わせして撮影開始なので、すごく笑顔いっぱいの写真が撮れるんです。
    なので、比較するとスタジオアリス酷いなって感じたので😭😭

    • 4月21日
みのり

待ちますよね😭撮影と撮影の合間も😭
子ども達の機嫌を見て、撮影入れてるので前後しちゃうんですかねー!それにしても、土日とかちょっとお客さん入れすぎな気もしますが😂土日だと、入店撮影商品選び会計までで3.4時間くらいかかります😭

  • ╰(*´︶`*)╯

    ╰(*´︶`*)╯


    もっとキャパに合わせて予約を受ければ良いのにって、私も感じました✋
    私たちの前に撮影した1歳くらいの子も、我が子も、その後のお宮参りの撮影の子も、皆んな泣いてて、スタジオアリス酷いなって感じました💦💦

    我が家も、今日入店から退店まで4時間超えでした😢😢

    • 4月21日
deleted user

そんなに待たされたことないです!もしもお宮参りとかの小さい赤ちゃんだったら頻回授乳だし、そんな待たされたらたまったもんじゃないですよ😫

  • ╰(*´︶`*)╯

    ╰(*´︶`*)╯


    ほんとそうなんです😭😭
    もう酷すぎて💦💦

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

その日が押してる日だったのかもしれませんね…。
2回撮影に行ってますがそんなに待たされてイライラした記憶はありません。
まぁでも1歳の時は慣れない場所なのもあって、うちもほぼ泣いてて笑顔なんてほとんど撮れなかったですよ(^ ^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえば2回とも予約は朝の一番早い時間にしてました!
    なのでオープンと同時にで1組か2組いましたが、そんなに待たずにできたのかもしれません。

    • 4月21日
  • ╰(*´︶`*)╯

    ╰(*´︶`*)╯


    やはりオープン直後じゃないと待つんですかね😢😢

    • 4月21日
deleted user

午後からの予約でしたが、うちは行ってすぐ衣装選んで撮影でしたよ!


アリスだったかどこのスタジオだったか忘れちゃいましたが、予約の時に言われたのは、例えば午前中に予約してた子がぐずってしまった場合、後の予約の人がだんだんと遅れてしまう可能性がある、とのことでした。子供相手なので仕方ないですね。

  • ╰(*´︶`*)╯

    ╰(*´︶`*)╯


    そうなんですね。
    着替えて直ぐに撮影だと良いんですけどね😢

    • 4月21日
たろう

土日だったら普通に2時間~4時間かかることありますよ💦

  • ╰(*´︶`*)╯

    ╰(*´︶`*)╯


    そうなんですね😢😢

    • 4月21日
ママリ

1着目の撮影にそこまで待たされた事はないですけど、2着目からは1時間位待たされる事結構あります😭
予約の入れ方おかしいですよね😭
待つのが嫌だから最近は空いてる平日に予約入れてます😅

  • ╰(*´︶`*)╯

    ╰(*´︶`*)╯


    予約の入れ方おかしいですよね💦
    他の写真スタジオと比較すると、すごくガッカリで😢😢

    • 4月21日
ゆうあ(^O^)/

それ、店舗によるみたいです。
アリスの中でも、めちゃくちゃ技量あるところ(ベテラン)と、そうじゃないところとあるみたいで、評価がめっちゃ別れます、、。
親族がそっち系に関わっているので聞いたことあります。
なので、なかなか難しいかと思いますが、場所を変えたりベテランが多くいるところがいいかなーと思います。
良くないところだと、めっちゃグダグダするし、笑顔も全く撮れないって言ってました。

  • ╰(*´︶`*)╯

    ╰(*´︶`*)╯


    やっぱりそうなんですね😢
    次に撮影する時は店舗を変えます✋

    • 4月21日
ぷー

テンポによります💦わたしはこないだ土曜日一人もいなくて貸切状態でした笑

  • ╰(*´︶`*)╯

    ╰(*´︶`*)╯


    えっ😳
    それだと良いですね✨

    • 4月21日
あさみ

先月、スタジオアリスで撮影した時
結構待たされたのですが
最後に「今日は待たせてすみませんでした。
アンケートのご協力頂いているのですが
例えば、待ち時間が長かったとか
書いて貰っていいです!」と
言って下さいました。

  • ╰(*´︶`*)╯

    ╰(*´︶`*)╯


    アンケートとかあるんですね😢
    我が家はそんなのなかったです!
    アンケート結果で、ちゃんと予約システムを見直して欲しいです😢

    • 4月21日
ほにょにょ

店舗が悪かったのかも知れませんね

行ってた店舗は待ち時間10分とかでした

  • ╰(*´︶`*)╯

    ╰(*´︶`*)╯


    そうなんですね😳

    • 4月21日
みっくすついんず

先週の土曜の午後にスタジオアリスに撮影に行きました💡
私が行ったときは待ち時間はなくすぐ撮影に向けて色々始まりました!双子で3着ずつ着て一人ずつではなく二人まとめて撮影、写真選びも含めて1時間半後には外に出ていました(*^^*)スタッフの方はテキパキと動いていてスムーズでさすがプロだな~と家族で感心していました✨なので店舗によるのかもしれないですね(^^;

  • ╰(*´︶`*)╯

    ╰(*´︶`*)╯


    やっぱり店舗によって、良い悪いがあるんですね😢
    双子ちゃんだと撮影も大変そうですが、スムーズで良かったですね✨

    • 4月21日