※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
子育て・グッズ

母乳をあげているとき、決めた時間があれば15分でおっぱいから離していますか?混合で育てている1ヶ月の娘は、長いときは1時間くらいくわえていて、1日に4回120〜140のミルクをあげています。1ヶ月健診で体重は4.7キロです。

母乳あげてるとき、まだ吸っていても15分とか(決めた時間があれば)おっぱいから離してますか?
いま、1ヶ月の娘がいます。
混合で育ててますが、おっぱいを離すと泣くので、長いときは
1時間はくわえてますε-(´∀`; )
ミルクは1日4回120〜140くらいあげてます。


1ヶ月健診:4000gから2週間弱経ちますが、
いま4.7キロくらいです。

コメント

♡コキンちゃん♡

まだ小さいですし、ミルクと違って母乳は欲しがるだけあげて大丈夫だと助産師さんが言ってました(^-^)

  • U

    U

    ありがとうございます😊

    • 4月21日
ほにゃ

30分以上吸うときは、一回離してみてギャン泣きしたらまた吸わせてます^^;
食欲があるのかもですね☺️

  • U

    U

    食欲旺盛かもしれません(笑)
    正直おデブちゃんにならなければいいな思ってます😥

    • 4月21日
るか

もうすぐ1ヶ月の息子がいます☆
うちの子も永遠くわえてます(^^;ただ起こさないと片方で終わってしまうので、15分で一回ゲップして起こして反対にしてます!本当は違う抱き方で2巡目いきたいんですけど、両方15分飲んだら毎回寝落ちしますね😅

  • U

    U

    完母で育てられているんですか??
    ウチもたいていが寝落ちします☺️

    • 4月21日
  • るか

    るか

    完母ですが、まだ上手く吸えなくて十分な量を飲めないので、直母した後に搾乳した母乳を哺乳瓶であげてます😣
    寝落ちしたと思って引き抜いたら泣いて怒りませんか😅?泣くなら飲めばいいのに〜っていっつも思ってます😭

    • 4月21日
  • U

    U

    昼間はほぼずっと抱っこ状態なので、搾乳しておくことが出来てないです。゚(゚´Д`゚)゚。

    それ‼︎しょっちゅうあります(笑)
    目つむってるのに顔ブンブン振ったりもしてます😝泣いてもう一度吸わせてもすぐ寝ちゃうんですけどね( ˘ω˘ )

    • 4月21日
あやか

飲みながら眠そうにしますか❓
眠くて泣くこともあるそうなので、抱っこしてゆらゆらして、それでも泣いたらおっぱいあげるようにしています。
ゆらゆらしてるとそのまま寝ることもあります。

  • U

    U

    飲みながら寝ることが大半です‼︎
    ただ寝ていても布団に降ろすとまた起きちゃいます(;_;)

    • 4月21日
  • あやか

    あやか

    うちもそうでした。
    なので、胸に乗せてそのままソファに倒れて一緒に寝ていました。

    • 4月21日
  • U

    U

    同じです‼︎
    昼間は娘のベッド状態です(笑)

    • 4月21日
ちゃんまま

1ヶ月のときは1時間
ずっとくわえてて
乳首痛くなったり
していました😭
今はたくさんくわえさせて
飲みたいだけ飲ませて
大丈夫ですよ☺️👌

  • U

    U

    乳首痛くなりますね…(>_<)

    • 4月21日
gu-me

口寂しいのもあるのでは?
うちの子もおっぱい飲みながら寝たなーと思って離すと起きて泣き出したりということがありました。
その時は、娘の気が済むまでくわえさせてました🙂