※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
家族・旦那

8ヶ月の妊婦です。子供の名前を候補として決めているのですが、なかなか…

8ヶ月の妊婦です。子供の名前を候補として決めているのですが、なかなか意見が合わず...。私が意見をしてもすぐに却下。そのくせ、変な名前だとか理想言ってきて、私の気持ちは無視!!あんただけの子供じゃないんですけど!

最近は後期に入ってマイナートラブルが続いてストレスになっているので、名前決めはサラッと流すようにしています。が、本当に腹立つ!

みなさんどう思いますか😫💦

コメント

とも

うちの旦那も同じでした😖
私が考えるものはすべて却下💥
うちの子は女の子2人なんですけど…
『男と女の考えは違うからな~』と言われ、最後に『異性の親が考えた方がかわいい名前になる』と言われ…イライラ⚡
痛みに耐えて産むのは私なんだぞー!と言いました。

• らっこ

らっこ

とっても共感です😫!
    ひとまずスルーして、またギリギリになるときにバトルですかね🤔💫

• 4月22日
れおん

私の先輩の話ですが、同じように子どもの名前でもめて、出産の日まで決まらなかったそうです。
が、結果お母さんの意見が通ったようです(*^ω^*)

理由が…立ち会い出産の時に凄まじいほどの声を上げて出産したらしく、
旦那さんが「こんなに頑張って産んでくれたから名前、君の好きにするといい」と言ったそうです笑

ちなみに私の場合も揉めましたが、旦那が長男にも関わらず私の実家近くで一緒になってくれたので旦那をたてる意味で旦那の意見を採用しました(´・ω・`

• らっこ

らっこ

そんなエピソードがあったんですね💦
    我が家は結局2つ候補を決めて、あとは産まれたら我が子の顔をみて決めようとなりました💫

• 4月29日
  • れおん

れおん

それが一番だと思います(*^ω^*)旦那の意見を通しましたが、確かに産まれてきた子は旦那の決めた名前の顔をしてましたから笑

• 4月29日