※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美華ママ
妊娠・出産

下腹部の痛みで妊娠検査薬が陽性なのか、生理が来たのか不安です。

下腹部が押されるような痛み。なんだろ?もしかして妊娠検査薬陽性反応が継続なってんのかな?
まさか生理きたのにそんなわけないかぁ

コメント

はなげまる

生理みたいな出血が、実は妊娠継続していて不正出血…ということもあり得ます。一度陽性反応が出たのなら産婦人科で診察を受けた方がいいと思います。子宮外妊娠の可能性もゼロではないですよ。

• 美華ママ

美華ママ

そうなんですか?二人子供いますがもう中学生になった子と小学5年のこいますが、もう2人の時の妊娠初期とか全然気にしてなくて生理遅れてきずいたぐらい上の子は何もつわりもなかったりで下の子の時は逆につわりが先に来て薄い陽性出て病院いったら妊娠してたんで全然覚えてなくて

まぢで下腹部押されるような痛みが前回生理の時とか今まで生理前、生理後にはない事が起きてて歯磨き平気だったのに歯磨き粉でゲーゲーしてるぐらいで妊娠の可能性ありですかね?

• 4月21日
  • はなげまる

はなげまる

なかなか病院って行く気にならないですよね…(苦笑)
    いろんな不安もあると思いますが、病院でみてもらえばモヤモヤが晴れると思います。

• 4月21日
なな

私は検査薬買った日に出血があったけど、せっかく買ったので、試したら陽性で 今は30週になり、スクスク育ってますよ!

• 美華ママ

美華ママ

どのくらいの出血でした?ちなみに塊とかはでました?

• 4月21日
なな

生理並みでしたよ!
塊はなかったけど、次の日病院行って、まだ早すぎるから胎嚢も確認出来ないって言われて、止血剤貰って飲んだら3日くらいで止まって2週間後に病院行ったら胎嚢確認できました!
検査薬で陽性出たなら妊娠してる可能性の方が高いですよ!

• 美華ママ

美華ママ

検査薬陽性出てそのあと生理なみの出血が出たけどちょこっと塊でたし陰性だったんですが
    そのわりにはこの体調はいつもとかなり違うんで継続してんのかな?

• 4月21日
美華ママ

しかも今も、今日は下腹部の左が胎動みたいな痛みとゆうかなんとゆったらいいか分からないけど、妊娠中の痛みとゆうか
こんなの今まで無かったし最近おならが良く出て、快調なのに
しかもずっと乳首が痛いことがほぼあって

美華ママ

でも塊出たときも腹痛は全くなくて
継続なってんのかな?

美華ママ

あまりにズキズキ?股の骨も痛くなる時あるし
なんだかふと今泣きたくなりました
いつもこんな痛みないし

なな

陰性反応もあったんですね…
私なら、陽性反応があったなら、気になるし、病院で診察受けてみます。

• 美華ママ

美華ママ

それで、継続できてるひとなかなかいないとは思うけどやっぱり病院でみてもらった方がいいのはわかるんですがなかなか足がむかなくて

• 4月21日