※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

咳と鼻水でRSウイルス。効く薬なし。感染予防に娘が触れたものを除菌する必要あり。何をすればいいか不安。

咳と鼻水がでてたので、病院に行ったらRSウイルスでした(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
効く薬がないと聞きましたが、悪化させないために何か出来ることはあるんでしょーか。。。
繰り返し感染するって聞いたんですけど、家にある娘が触れたものなどを除菌しないといけないですか??
どこまでやったらいーのか( ;∀;)
早く良くなってほしいです😭機嫌悪いけど、何もしてあげれない😭

コメント

にゃっき

鼻と咳の薬はもらいましたか?
風邪の時と同じ感じで看病しました!
鼻水は辛そうなので病院で吸ってもらったりしましたよ。
特に除菌とかはしてませんでしたが、家族にはうつりませんでした!

• ゆい

ゆい

病院で吸入と吸引どっちもしてもらって、お薬もらって飲んだんですけど、変わりない感じなんで、よくなってるか不安になってきて💦💦
    ありがとうございます😊気持ちがらくになります!!

• 4月21日
  • にゃっき

にゃっき

でも酷いと入院するみたいなので、まだ軽い方で良かったですね!
    うちの子は鼻水咳完治するまで10日くらいかかりました。早く良くなるといいですね!

• 4月21日
いぶまま♡

加湿と水分補給が大事です。
先日うちの子がRSで入院しました。
ずっと付き添ってたら私も移りました😭
除菌まではしなくても良いですけど、換気は大事ですね!

• ゆい

ゆい

うつらないようにしないとですね!!換気気をつけます!
    入院大変でしたね💦💦悪化しないように出来ることしっかり頑張ります😣

• 4月21日
mama

痰切りの薬は貰えると思います🤔
加湿器付けて部屋の中を乾燥させないようにしたり、寝る時は頭少し高めにしたり、あとは時々鼻水吸ってあげました!
ゼーゼー苦しそうになったらすぐに病院に行って吸入してもらいました😭

• ゆい

ゆい

鼻水吸うとめちゃくちゃ怒って怖いです😭😭でも吸わないとと思ってやってあげてるけど、心が折れそう😭
    同じように奮闘してたお話聞くとパワーもらって頑張れそうです✨

• 4月21日
  • mama

mama

鼻水吸うの可哀想ですよね😔
    ごめんねごめんね言いながらやってあげて、終わったらぎゅーってしてあげます😭

RSはピーク過ぎれば楽になるので、ままも体調崩さない程度に頑張ってください😭

• 4月21日