※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.p
妊娠・出産

切迫流産で仕事を続けているママさんいますか?

切迫流産と診断され、出血が一週間続いています。仕事は時短で続けてます。

同じように、切迫流産だけど仕事してるママさんいますか?

コメント

yuki⋆゜

赤ちゃんが流産しないか心配ではありませんか?現在何週でしょうか?
お体も辛いと思いますし、仕事は控えた方が、母子共に安全だと思います(;ω;)

• haru.p

haru.p

病院の先生に、寝てても普通にしててもこの時期は同じ。
    大丈夫な時は大丈夫だし、ダメな時はダメだし、、と言われてます。

腹痛とかはないんですが、
    美容師をしていて、予約で仕事してるので、どうしても突然休みにしにくくて、。

でもベビちゃん守れるのはわたしだけだ!という気持ちとが入り混じってゴチャゴチャです。

仕事しながらトイレで泣きたくなってます。

• 10月21日
  • yuki⋆゜

yuki⋆゜

先生はそう仰っているのですか。なんだかどうしたらいいか、困ってしまいますね(;ω;)

一般的にというとあれなのですが
    切迫流産で出血、となると
    他の方が仰ってるように入院、又はお家で絶対安静になる事が多いです。

お腹の子を大事にしたい気持ちが強いのでしたら、今はお家でゆっくり休む方が、はるぴょん!さんも辛く落ち込む事もないかなと思います。
    今からでも遅くないです!
    明日病院との事なので、出血している事など伝え、お医者様と相談してみてください。
    お腹の子を守れるのははるぴょん!さんです(o^-^)

• 10月21日
  • haru.p

haru.p

ありがとうございます。
    今からでも間に合うといいです。

今、母と話して明日検診行ったら、一週間休みをもらう事にしました。

ダメならダメ、大丈夫なら大丈夫と、やっぱり割り切れませんね。

ベストを尽くしたいと思います。

今、働いていても赤ちゃんに対して後ろめたい気持ちになっています。

あの時こうしていれば…って毎年この時期に悲しくなるのはいやだなって思いました。

仕事柄、予約頂いてるお客様やスタッフにご迷惑もお掛けしますが、

出血から一週間、働くのと赤ちゃんを守るのは両方厳しいです。

• 10月21日
yuki⋆゜

二度もすみません!6週と表示してありましたね(;д;)

その週数で切迫早産であれば、お腹の子の大事を取って極力お家に居た方が絶対にいいと思います。
お医者様はなんと仰ってましたか?私の友達は切迫早産で3ヶ月入院していました。

s☆mama

切迫と診断されてるなら安静に…とお医者さまに言われませんでしたか?
出血も続いてるなら休んだ方がいいですよ。
今はお腹の子を一番に考えてあげて下さい!

• haru.p

haru.p

ありがとうございます。

先生が割と淡々と、寝てばかりもいられないでしょう?
    この時期は正直、安静にしてても動いててもダメな時はダメだし大丈夫な時は大丈夫だし、と。

身体が辛いというより、精神的に少しつらいです。スパッと仕事を休めない自分にも苛立ってしまいます。

• 10月21日
  • s☆mama

s☆mama

そんな風に言われるの悲しくなりますね。
    でも、仕事を休まず続けてもしも…の事があった時絶対に自分を責めてしまうと思うんですよね。
    それなら、少しでもその可能性を無くす為に赤ちゃんの為に出来る事はした方がいいと思います。
    お仕事もお客様の事を考えると休みにくいと思いますが、何かあった時に後悔しない選択をして下さい。

• 10月21日
  • haru.p

haru.p

ありがとうございます。

体力より、精神的につらいです。

仕事しながら、自分の赤ちゃんを自分でダメにしてしまってる気がして、、、

一週間、モヤモヤしながら働いて、やっぱり、後悔したくないと思いました。

一生のうちの一週間、思い切って休んでみようと思います。大げさですが、、!

• 10月21日
れいひぃママ

赤ちゃんの為なら、今は仕事は休むべきですよ。
私は3度流産しました。1度は切迫流産と診断されても、仕事が忙しく休まずに働いていました。その結果流産し、ショックで自分を責め後悔しか残りませんでした。流産したら、ホントに後悔しますよ。
もし流産という、形になったとしても、自分が後悔しないような生活を送ってくださいね。
赤ちゃんが無事に育って生まれてくることを祈ってます。

• haru.p

haru.p

ありがとうございます。
    働いてらっしゃったんですね!

明日病院なんです。

やっぱり守れるのは私だけですしね、考えなおします!!

今からでも間に合うかな…精神的につらいです。

• 10月21日
  • れいひぃママ

れいひぃママ

今は赤ちゃんの生命力を信じてあげる事です!
    これから赤ちゃんの事を一番に、身体を大事にしてください。

• 10月21日
  • haru.p

haru.p

そうですね、やれることはやり切って、結果を待ちたいです。

とにかく、働きながら赤ちゃんに後ろめたい気持ちになるのが一番つらいです。

思い切って、しっかり休みます!

質問して本当に良かったです!

• 10月21日
ここママ♡

わたしも、前回、初期から切迫早産で、出血し、仕事をし、後悔しました。

ほんとに、辛いおもいをしたので、仕事を辞めて、ゆっくり安静に、されるべきだと、思います

• haru.p

haru.p

そうでしたか、、つわりもなく基礎体温もあがらず、胸の張りもなく、、ベビちゃんが本当にいるのかさえ不安です。

明日病院へ行くので、後悔ないように判断したいです。

• 10月21日
さらい

私は10週で流産しました。
その数日前から出血がありエコーでみてもらいました。
やはりその医師もその時期はダメなときはダメだと言っていました。安静にしていれば流産しなかったとは思えないですが、私は仕事は休ませてもらいました。
その時の自分に後悔しないでくださいね。
あのときああしていればよかったとか思っても遅いですよ。
赤ちゃんのお母さんはあなた一人です。
仕事も大事だとは思いますがしばらく休んだところで、なんとかまかなえるのではないですか??
赤ちゃん無事に成長してくれるといいですね。

• haru.p

haru.p

赤ちゃんのママは私だけですもんね。
    誰も他に守ってくれないですし。

まだ6wで、ぱっと見妊婦だとも分からない状態だし、

職場では、お客様相手だと平気な顔して仕事してますが、やはりつらいです。精神的に、、、

意見頂いて、目が覚めました!

• 10月21日
ひんちゃん

心配になったので、コメントさせていただきます。
私も1ヶ月前(妊娠5ヶ月の時)に出血があり、切迫流産と診断され少しの間入院してました。
ただ、はるぴょん!さんは、6週目なんですよね?私は妊娠が発覚してすぐ6週目の時に習っていたダンスの発表会があり、先生に相談したところ、この時期は何をしていても卵の運命は決まっているから思いっきり踊っても腹筋しても大丈夫だよ!と言われ、レッスンも変わらず行きましたし、本番も思いっきり踊りました。今も無事に育ってくれています。
大切なのは、はるぴょん!さんが何が起こったとしても後悔しない生活を送ることです!!私も仕事をしているのでお気持ちは分かりますが、仕事をしていた結果、それが直接的な原因でなくても残念なことになってしまった時に自分を責めないかが心配です。
先生のおっしゃる通り何をしていても運命はもう決まっているのかもしれませんが、後悔しないようにして下さいね(>_<)
赤ちゃんにとって、お母さんは1人だし自分の生活を変えられるのも自分だけですよ!!(>_<)

• haru.p

haru.p

ありがとうございます。

この状況を変えられるのは私だけですもんね。

このままモヤモヤと半べそかきながら、赤ちゃんに後ろめたい気持ちで働き続けるなんて、絶対ダメだと確信しました!

こうしてる今も、赤ちゃんはがんばって、生きようとしているかもしれないし、、、

今からでも間に合うかな、、でも守ってあげたいです!

• 10月21日
きっき。

今年の3月に切迫流産と診断され7wで出血して進行形流産しました。
医者から切迫流産と診断されてるのであれば安静にしてた方がいいですよ。

出血があるのであれば連絡すると入院するはずなんですが?
病院には、連絡したのでしょうか?

• haru.p

haru.p

とくに入院とは言われず、また来週見せて下さいとの事でした。

でも心配すぎて、5日後別の病院に行き、切迫流産と言われたのが一昨日でした。

月火と連休で、今日は仕事に行きました。

いろんな意見を聞いて、やっぱりしっかり休もうと思いました!

• 10月21日
ami*

切迫流産と診断されているのなら私はお仕事お休みしたほうがいいと思います!

私も初期に茶オリがみられてすぐに病院に行き、自宅安静となりました。
その間の2ヶ月半くらいは悪阻もひどくてほぼ寝たきり生活でした。
私の行っている産婦人科の先生も安静にしていても流産してしまうこともあるけど、極力横になって安静にしていてね。と言われました。
そして、私は仕事を一時的に休職しました。

私はもうすぐ出産であの時仕事より赤ちゃんを優先し安静にして本当によかったと思っています。

無理をするとご本人も赤ちゃんも辛いと思うので無理はしないでくださいね。
そして、後悔しないように過ごしてくださいね。

• haru.p

haru.p

もうすぐ産まれるんですね!

とても励みになります。

その時その時の判断が、今に繋がっているんですよね。

仕事してると、動きまくるし神経つかうし、、、

全然赤ちゃんの事大切にできてなくて、、、ママとしてダメだったなぁと反省しています。

後悔ないように、わたしもamiさんのように、あの時こうしていて良かった!と言えるように今を過ごしたいです。

• 10月21日
あみみぃ

私も同じように、寝てても仕事行っても同じだよーって言われて仕事してます(*´∀`)

1日休んでみましたが、出血kするし、仕事してても出ない時あるし、変わんないんだなーって納得。
だったら、ゴロゴロして不安いっぱいになるより、仕事して気がまぎれてる方がいぃかなって感じです!

ちなみに私も今6週くらいかなぁ?

まだ心拍確認できていません。

• haru.p

haru.p

なるほど、わたしもそんな感じで、確かに休んでても出る時あるし、って感じでした。

心拍確認わたしもまだなんです。

胎嚢の成長もあまりなくて、、
    あみみぃさんも、無理なさらずに!!またお話聞かせて下さい!

お願いします!

• 10月21日
  • haru.p

haru.p

つわり、基礎体温、胸の張り、どうですか?

私は最近全然感じなくて、、、

• 10月21日
  • あみみぃ

あみみぃ

つわりはまったく感じてませーん♪

基礎体温はずーっと高温期にいます♪

胸はたまに張ってるかなーってくらいです(;´д`)

• 10月22日
  • haru.p

haru.p

おはようございます。そうでしたか。妊娠している実感があまりなく、不安です。。

今から検診行ってきます。
    ドキドキします、、

• 10月22日
  • あみみぃ

あみみぃ

こんにちは👋😃
    仕事休憩中です♪
    私もあまり実感ないですねぇ…

あ、まぁタバコと酒を辞めたことで実感というのでしょうか…
    検診、いかがでしたか(*´∀`)?

• 10月22日
  • haru.p

haru.p

今回は流産でした。

とりあえず、私は入籍もまだなので、気持ち整えて、二人で色々進めたいです!

ありがとうございました^_^

• 10月22日
  • あみみぃ

あみみぃ

遅くなりました(>_<)
    つらい結果を聞いてきたんですね…
    悲しかったですね(>_<)
    私も経験あるので分かります。
    泣きまくりました。
    自分のせいだって、自分を責めました。
    だからって赤ちゃんは帰ってこないのに…

さっきまた出血しちゃいました(ToT)
    もう、どぉなるか分かりませんが、赤ちゃん信じてみます(>_<)

• 10月22日
  • haru.p

haru.p

お返事ありがとうございます。

なんとなく、お腹痛くて横になってました。

分かっていても、先生の淡々とした説明が切なかったですが、、

出血大丈夫ですか?無理なさらずに!!

わたし、実は入籍まだなんです。
    体調と、気持ちを整えて、2人でゆっくり進めて行こうと思います

• 10月22日
  • あみみぃ

あみみぃ

無理せず安静にしていてください。
    手術などのお話はこれからですか?

今回は赤ちゃんの早とちりだったようですねp(^-^)q
    きっと『間違えちゃった!またすぐママのとこに来るからね♪』って、帰ってったんでしょうね(*´∀`)

とりあえずゆっくりしてください。
    気持ちもお体も。

• 10月22日
  • haru.p

haru.p

なんだか、中身は空っぽで、手術いらずだそうです。

親孝行なチビちゃんでした笑

内診も合う合わないがあるのか、
    少しお腹が痛むのでゆっくり休みます。

また、ここでお話できたら嬉しいです!!

• 10月22日
  • あみみぃ

あみみぃ

よかったと言っていぃのか分かりませんが、本当に親孝行だこと(ToT)

正直、術後かなりつらいです(ToT)

とにかく今はゆっくりもとの体に戻しましょう!
    寝るしかないです!

わたしもぜひぜひお話したいです(*´∀`)

• 10月22日
さらい

診察いかれたのですね。
結果どうなったのか気になっていました。
体を大切に無理しないでくださいね。
自分をせめないでくださいね。
次の機会にべびちゃんに会える日まで、お二人で楽しい時間をすごしてください。

• haru.p

haru.p

ありがとうございます!気にかけていただいて、嬉しいです。

なにも分からない状態で、流産してしまい、もっと自分の身体や妊娠に対して勉強したいと感じました。

またここで色々話したりできたら嬉しいです!

• 10月22日
うさともさん

お辛い思いをされている中、すみません。同業者なので気になって。

お体大丈夫ですか?
今回は残念でしたが、初期の流産は赤ちゃん側の問題だそうなので、ご自分を責めないで下さいね。
また赤ちゃんが戻ってきてくれる事を願っています♡

私は長い妊活の末、待望の妊娠でしたが、
体調の変化によって、思うように動かない体。。今までみたいに、お客様を第一に考えられない自分への葛藤。。スタッフへの申し訳ない気持ち。。産後復帰への不安。。などなど。

大変な事はたくさんありますが、それ以上の幸せがあると信じています♡というか実際幸せです♡

はるぴょん!さんも、彼氏さんと一緒に乗り越えて、末永くお幸せに過ごされる事を祈ってます♡

• haru.p

haru.p

ありがとうございます!
    同業ですか!予約制限したり、お客様に予約を変更して頂いたり、、、

安定期に入らないと、はっきり妊娠しました、と言えず体調不良としか伝えられないし、

お昼だってまともに食べられない日もあるから、やりくりが難しいですよね。

お身体大事になさってください!

うちの会社は、女性がかなり多くて、産休育休とって、パートっ働いてる先輩もいて、後に続くスタッフは心強いです。

二人目産んで、復帰してる人も!

なので、今度は生活の基盤わきちんと整えて、頑張りたいです!

ちなみに、出産前はいつ位までお仕事なさるのですか?

• 10月23日
  • うさともさん

うさともさん

おはようございます。
    産前は、ギリギリまで働きたかったのですが、7か月のときに切迫早産と診断され、そのまま産休(^^;;

ずーっと自宅安静でした(^^;;

不甲斐なさに情けない、悔しい思いもしましたが…これも人生経験の一つかなぁと思って開き直りました。

収入が途絶えてキツイですが、旦那さんがしっかり働いてくれるのでなんとか。助かってます。

色々と生活を見直す良いきっかけになりました。

体調は人によると思いますが、私はお腹が張りやすくて。
    立ち仕事だし前屈みの姿勢も負担がかかりやすく。
    つわりや貧血っぽくなったりもするので、ご飯食べられないのも辛かったです(ーー;)

うちの職場も、理解はあるほうだと思いますが、
    お金いただいてる以上はしっかり働かなきゃ、と思ってつい頑張っちゃったり(^^;;

なかなか大変ですが、甘えられる時は甘えて、無理せずが一番です(^^)

先輩ママさんも沢山いらっしゃるということで、心強いですね(^^)

けど、本当に妊娠中の体調とか、お産って人それぞれなので。
    人と比べずマイペースで♪
    旦那さんと良く話し合って♪
    頑張りましょうね♪(´▽`)

• 10月23日
  • haru.p

haru.p

そうでしたか!いや、取れるならお休みした方が赤ちゃんにもお母さんの体にも安心ですよ!

楽しみですね!

2人で色々話して、これからの事を決めて行きたいです。

まず、基礎体温をつけたりして
    今度授かったときの為に、しっかり体づくりしたいと思います!

• 10月23日
わったん1207

あたしも6w目で切迫流産と診断されました。
幸い出血はすぐに止まりましたが、自宅安静をいわれました。
1歳の娘がいるのでなかなか大人しく寝ている事はできませんが今は赤ちゃんが大事なのでお医者様の言われた通りにしていようと思います。

お医者様に切迫なら安静にといわれませんでしたか?

• haru.p

haru.p

この時期の赤ちゃんは、動いても安静にしてても、あまり変わらないと言われました。

10年位前なら、入院とかさせてたけどね、って。

赤ちゃんに委ねるしかないといったかんじでした。

わたしは残念ながら流産してしまいましたが、今度授かったときのために体づくりをきちんとしたいです。

後悔ないとは言えませんが、また赤ちゃんが私の元に帰ってきてくれるように祈ってます。

くれぐれもお身体ご自愛ください!

• 10月23日