※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみすけ
子育て・グッズ

寝室が暑くて悩んでいます。窓を開けているけど、寝かしつけるのに困っています。冷房も早い気がするし、服装も迷っています。どうしたらいいでしょうか?

群馬の前橋市在住です。
今日はすごく暑く今寝室にきたら26度あります😰
とりあえず窓を開けてるんですがこれから寝かしつけます。
窓を開けっ放しもこわいし冷房つけるにも早い気がするし、パジャマも夏用がないので半袖ボディと長袖ロンパースなんですが絶対暑い気がするし、、。
どうしたらよいでしょうか?!

コメント

💋

夜は冷えるので長袖ロンパースにタオルケットかけます😆

  • こみすけ

    こみすけ

    肌着なしですか??

    • 4月21日
ひより

うちは冷房つけちゃってます💧
24℃設定でやっと25℃です😭
夏用パジャマで肌着はノースリーブのロンパースです。
部屋をぐっと冷やしてから、冷房は切って扇風機をタイマーかけて寝ようと思います。

今日の夜だけ肌着なしで、お腹だけ冷え過ぎないように気をつけてあげたら大丈夫かなぁ〜と思います。

  • ひより

    ひより


    私はそのまま寝かせてあげてていいかなぁ〜って思っちゃいました💧
    昨日長袖で寝かせて、腕もばーんって出ちゃってたのですが、夜何回か抱っこした時に首の後ろはずっと汗かいていたので💦
    うちがアパートの二階に住んでいるので、熱がこもりやすいのかも知れませんが…参考にならなかったらすみません!!

    急に暑くなったり、寒くなったりで服装が追いつかないですよね😭

    • 4月21日
  • こみすけ

    こみすけ

    二階はどうしても暑くなりますよね💦
    今一階にいるのですが、一階はちょっとだけ暑いですが長袖でいられます🙆‍♀️
    ただ二階はやっぱりまだ暑くて( ・᷄ὢ・᷅ )
    これで長袖に着替えさせて室温下がってくれなかったら脱水になってしまうかもとも思ってしまって💦

    • 4月21日
  • ひより

    ひより

    一階か二階かの差は大っきいですよね!脱水は心配になります💦
    正直ちょっと寒いくらいなら大丈夫かなと思っちゃってます。
    暑くて脱水だったり寝苦しくなるよりマシかなぁと💧

    • 4月21日
ノエル

うちも、長袖ですよ😃
夜中は、まだ気温も下がると思うので良いと思います😃
肌着はノースリーブです👍

  • こみすけ

    こみすけ

    ノースリーブの肌着必須ですよね!明日にでも買いに行ってきます😭

    • 4月21日
ayn☆★

いやほんと今日暑すぎます(T_T)
うちも窓半分開けてお腹は毛布かけて
半袖下着薄手の長袖長ズボンのパジャマで
寝かせてます😂✨✨
娘ちゃん風邪ひいてて鼻詰まりが
すごいので窓開けてるの不安ですが
大人も暑すぎて…(´;ω;`)笑

  • こみすけ

    こみすけ

    暑すぎて夏服を用意してなさすぎて焦ってます💦まだまだ先の話だと思ってたのに〜💦

    • 4月21日
  • ayn☆★

    ayn☆★

    わたしは吉岡でどちらかといえば
    寒いところのはずなのに(´;ω;`)
    ほんとですよ〜
    用意すると寒くなったりするから
    もうどうしたらいいのか😢😢
    夏はもうやっていけませんね(笑)

    • 4月21日