※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナナ
家族・旦那

離婚を考えています。夫が子どものしつけと称して暴力暴言をします。た…

離婚を考えています。

夫が子どものしつけと称して暴力暴言をします。ただただ怒っているだけにしか見えません。辞める気はないそうです。自分がそう育ってきたからだ、と言います。
私の気持ちは冷めていて離婚を切り出したいのですが
普段は遊んでくれる夫なので子どもは楽しそうです。
それを見ると複雑です。我慢すべきでしょうか。
話し合っても価値観の違いだと、平行線です。

コメント

もも

これからもずっと大切な子供に暴力振られてもいいのですか?
こどもは絶対傷ついてます

ぶぅ〜

暴力行為はいけないかと。。

せいチャム

自分がどうしたいかですよ。
本当に無理なら
実家に帰るべきです。
置き手紙と離婚届置いて
それか調停を申し立てるだけです。

チューリップ

そのままの状態で育てるのは如何なものかと…m(__)m
暴力が次第にヒートアップしていったら取り返しのつかないことになりかねます。

しー

おしりをペシン!とかのレベルじゃないしつけ(暴力)ってことですよね?
私だったら子供が理不尽な暴力受けてるのを見過ごせないのですぐ別居、離婚します

あんちゃんママ

子どもを守るために離れるべきではないでしょうか。何かあってからでは遅いとおもいます。

旦那のお父さんですが、
昔はしつけだといって暴力をふられていたそうです。
でも、普段はよく遊んでくれるいいお父さんさんだったみたいで、今でも思い出すのはお父さんと一緒にキャッチボールしたり野球したりサッカーしたり、遊んでくれたことばかりで暴力されたことは辛かったとは思ってないみたいです。
しかし、旦那の両親やはり離婚しています💦
旦那はお父さんもお母さんも大好きでどっちの肩を持つこともなく、地元に帰っても両方の家へ行きますよ!
ただ離婚したのは旦那と旦那の弟が社会人になってからなので、もし小さい頃に離婚していたらお父さんには会ってないかもしれません💦
お子さんが楽しそうならもう少し様子を見てもいいかな?と思います。
よっぽどひどく怖がりだしたら離婚ですね。

♡Mママ子♡

しつけとか親も人間とか言う人いますけど私なら許せないので無理です💦
気に障ったら申し訳ないですけど子供は純粋ですか虐待されてる親でもかばったり好きでいたりしますよ😢
でも私の同級生で親が理不尽な暴力してきたことで自分が何か行動することに自信がなく、ちょっと近くの人が伸びをしたり頭に触ろうとしたら身構える子いました💦

はな

私は父から暴力を受けていました。
リビングに行きたくなくて引きこもり、摂食障害の手前まで弱りました。
母は即離婚してくれました。

癇癪を起こしていない時はとても楽しく優しい父親で、たまに会ってみたい気持ちになったりしましたが、結局は暴力をふるう父親だったことを思い出してそんな気持ちすぐに消えます。

私を守ってくれた母にはとても感謝していますし、女手一つで育ててくれたことにもとても感謝しています。
弟も同じことを言っていました。

だからナナナさんも子どもさんを守ってあげてください!

そりゃ遊んでくれるときは
楽しそうにするでしょうね。
楽しいだけだといいですけど
お母さんからみて
暴力暴言と思うならそれは
肉体的または精神的虐待では?
我慢して何になるのかわかりません。

ちっち

暴力を受けてるのはお子さんなのに、ナナナさんが我慢するべきか?っておかしくないですか(><)?
我慢しているのはお子さんですよ💦
父親が子どもに暴力ふるってるのを母親は見て見ぬふりで子どもが亡くなったって事件、よくありますよね、子どもを守るのが母親の役目だと思います。

お子さんに万が一のことがあってから後悔しても遅いですよ💦
辞める気がないのが分かっているなら、さっさと離婚してお子さんを守ってあげてください(><)

ママリ

私ならすぐ離婚します。そういう子どもが保護される施設で働いてました。暴力で骨折してアザだらけで…とかたくさん見てきました。
それでも子どもはやっぱり親が大好きです。楽しい記憶は強いです。
離婚されて、月何回か会う日を作って遊ぶというのはダメですか?
それなら子どもも優しい父親の記憶がしっかり残っていくと思います。
子どもさんを守ってあげてください😣

R♡H

暴力暴言あるならこどものために離婚しましょう💦

pana

話しても無駄なのであれば、、
離婚も考える程であれば、、
一度警察や自相等に相談してみてはどうでしょうか。
警察は民事不介入だとは思いますが、話は聞いてくれると思います。
ズルズルそのままだと、親としてあなたも同族になってしまいます。。
公正のある第三者の意見も聞いて、どのようなしつけが子供に良いのか、タブーなのか、きちんと理解した上で判断されたらどうでしょうか。
上手く書けなくてすみません。

ママリ

子供は暴言暴力の記憶を忘れませんよ。
そして一緒に逃げてくれなかった母親のことも忘れません。
子供は1人では逃げれませんよ。
助けて上げてください。

私の父もどなったり、殴ったりする人でした。
もちろん沢山遊んでもくれました。

けど、私は母を憎んでます。
あなた達のため。
そう言って離婚せず、守ってくれなかった事は忘れません。

利用はしますが、信用するつもりも老後を見るつもりもないです。

あなたが選ぶ道は本当に子供のためになりますか??
将来、子供が同じ様に子育てしてたら後悔しませんか?

LAPIS

旦那と同じように子どもが育ってほしくなければ、あなたがどうすべきかは明白です
あなたから見ても到底しつけだとは思えないような暴力や暴言を放置すると旦那と同罪です
それでもまだ見て見ぬ振りを続けますか?

ナナナ

皆さんたくさんご意見ありがとうございます。色んな方のご意見を見て自分は子どもを守らず自分を守っていた事に気付きました。
時間はかかるかもしれませんがやはり離婚に踏み切る事にします。ほんとうにありがとうございました。

暴力的な言動、DVが後を絶たないのは親の言動が大きいからだと思います。

親の顔色を伺うような子供になります。

あまり過激な場面は見たことがありませんが出先とかで自分都合で子供をコントロールしようとしているお父さんはたまに見かけます。

威圧してるだけで子供にとって良い影響は無いしそれが普通と思わせてしまう事も異常ですね。