※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

授乳回数が減ると母乳量は減りますか?3ヶ月の授乳回数はどれくらいですか?

生後3ヶ月半の女の子を育てています👧❤️
授乳回数が減って母乳量が減るのが怖くて1日8回を目標に頑張っていました!
が、ここ何日か7回で落ち着いてきてしまいました😳
欲しがるときにあげてるのですが…
あと、夜中も2回ほどあげています🙋
授乳回数が減ると母乳量はやはり減りますか?
3ヶ月だと授乳回数どれくらいになりますか?

コメント

まま

一回に飲める量が増えてくるので、回数はあまり気にしなくてもいいのかなと思います!
体重は順調に増えてますか?✨
授乳回数減ったから母乳量が減るわけではないと思います🤔

  • はな

    はな

    体重はここ2週間では24グラムずつでした!
    大丈夫ですかね?😳😳
    授乳回数が減ると母乳量減ると思ってました😫
    けど、夜間はまだ頑張った方が良いですよね?😂

    • 4月21日
まき

体重が増えているのであれば、授乳回数は気にしなくてもいいと思います。私は、母乳よりの混合ですが授乳は6回程度です。

  • はな

    はな

    体重はここ2週間で24グラムずつ増えていました!
    大丈夫ですかね?😳
    6回なんですか!?
    そしたら7回でも普通なんですかね😂💦

    • 4月21日
  • まき

    まき

    24㌘ずつ増えてるのなら大丈夫だと思います。助産師さんからは、3ヶ月くらいになると体重の増えも緩やかになるから20㌘ずつ増えてれば大丈夫と言われましたよ❗️

    • 4月21日
  • はな

    はな

    24グラムで大丈夫なんですね! 安心しました❤️😊
    ありがとうございます🙋

    • 4月21日
あーぽ

3ヶ月半の女の子完母で育ててます😃
2ヶ月過ぎてから1日6・7回の授乳でしたが今は1日5回の日が多いです。夜は6時半に飲んで2時から5時くらいの間に1回あげる感じですよ。体重増えてれば無理にあげなくて良いと言われました。もともと結構出るのもあるのか今のところ母乳量は減ってないかなぁとゆう感じです。

  • はな

    はな

    えー、5回なんですか!?😫
    もともと出が良いんですね!
    羨ましいです😳❤️
    私はそんなに出ないところから頑張ったので、回数で頑張ってて😂😂
    無理にあげなくても良いんですね😊

    • 4月21日
さきと

うちは2か月入った頃から5回か6回です。朝起きるのが遅くて昼寝も長かった日は4回なんていう日もありました。
夜は9時前に飲んでから6時か7時まで起きないので夜間授乳もありませんが、体重はどんどん増えるのでトータルの哺乳量は減ってないと思います。
その子その子で哺乳量も違うと思うので、7回で落ち着いているならそれで大丈夫だと思いますよ♪
うちは上の子もこんな感じだったけど何の問題もなく平均より大きく成長しているので、特に心配してません。

  • はな

    はな

    えー!すごいですね😆
    吸う力が強いんですね🙌✨
    体重が増えていれば問題なさそうですね!
    それで母乳量が減らないなら安心なのですが💦😳

    • 4月22日