※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
妊活

排卵日にタイミングをとった後は、受精から着床までの期間は腹圧や激しい体操、エッチは控えた方が良いですか?

質問です!排卵日にタイミングをとったら、その後は受精から着床までの期間はあまり腹圧や激しい体操やエッチ自体も控えた方が良いのでしょうか?👀

コメント

ちゃまる

子宮が収縮してしまうと着床を妨げたり、着床した受精卵を傷つけてしまう恐れがあるので控えた方がよろしいかと……
エッチは精子に子宮収縮作用があるみたいなのでゴム付ければいいみたいです💡が、控えた方が安心ですね!

• るい

るい

あー😭そうなんですね😭😭💦
    介護の仕事なので腹圧かけまくってるので今回もダメかも、、😓😓😓

• 4月21日
  • ちゃまる

ちゃまる

でも絶対そうなるとは限らないのであまり心配しすぎないでください〜!!
    お大事になさってください。
    ももきちさんのところに元気な赤ちゃんがいますように✨

• 4月22日
  • るい

るい

ありがとうございます😭😭😭
    そう言ってもらえると泣きそうになります😭😭はやく赤ちゃんこいー😆❤️

• 4月22日

そこまで気にしなくて大丈夫だと思います😊妊活してない人は何も気にせず生活してますし…。
私も娘妊娠した時は妊活してなかったので排卵日にしたとか着床時期とか全く考えてなくて検査薬する前日まで普通に頻繁に避妊なしの仲良ししてましたよ💓

• るい

るい

なかなか妊娠しずらい原因があるので、敏感になってしまいます😱
    今回はタイミングバッチリだったので、、😣なるべく気にしないようにします💃でもお腹に力は入れすぎないようにします😣😣

• 4月21日
mr-2971

偶然なのか、排卵検査で排卵を確認した後おとなしくしてた周期に妊娠しました!

• るい

るい

妊娠しずらい理由がある人は尚更大人しくしてた方がいいですかね( ̄▽ ̄;)
    仕事以外は早く寝てリラックスします!
    明日から2週間休みなので赤ちゃんできてますように😣😣

• 4月22日