※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるっこ
妊娠・出産

29週で双子の体重が1260g。双子は早産しやすく小さく生まれる傾向がある。同じ時期の体重を知りたい。

双子二卵性妊娠29週の胎児の体重について質問です

現在29週で体重が約1260gとのことでした。
だいたいこれくらいだと週相当なのでしょうか?

双子の体重差はあまりなく2人とも上記くらいの体重だそうです。双子だとすぐにお腹の中が狭くなるからなのか、大きくなりにくいですし何より母体がもたなくて早産なのでどうしても小さく生まれてしまいますよね。低体重が心配でたまりません。
双子を妊娠なさった方29週3日目くらいだとどれくらいの重さでしたか?ぜひ教えてください、よろしくお願いします😭💤

コメント

ひろみー

うちの子達も二卵生です(*^^*)

双子にしては大きめに、正期産で予定帝王切開で産まれましたが
29週の時は1128gと1194gでした!

順調だと思いますよ(❁´ω`❁)

わたしは32週辺りから管理入院で点滴生活でした。

双子妊娠は一筋縄では行かないですけど、無理せずおおらかに頑張ってくださいね!!!

• まるっこ

まるっこ

回答ありがとうございます❣️
    はじめての子供なのでよく分からなくて💦これくらいあったら順調だと言うことがわかってちょっと安心しました!管理入院が恐怖で、バイトの医師からは30週になる23日からどうですかと言われたのにちょっと伸ばせませんか?と言ってしまったら、それじゃ2週間後の32週ねと言われ、えっそんなに先で大丈夫??と後悔しているところで😭
    正期産でお生まれになったのですね✨素晴らしいです❣️ありがとうございました😊

• 4月21日
  • ひろみー

ひろみー

わたしも初めての子が双子で、妊娠中はかなり不安な日々を過ごしました^^;

つわりは大丈夫でしたか?

すでにお腹も大きいことでしょう!わたしは後半はベットから起き上がるのも大変でしたよ〜笑

管理入院は寂しいし、張りどめの点滴は副作用もあり辛いですが
    全ては双子の為と思って乗り切りました!

主観ですが、妊娠トラブルの原因はストレスが大半な気がします!!
    わたし、入院時にはもう「どうせ産まれるまでの我慢!」と腹をくくって
    ノンストレスでおおらかに過ごしました。

いつでも近くに先生がいる安心感もありますし、何より寝てればご飯が出て来て片付けもお任せですから
    究極にぐうたら出来ますので、たーっぷり満喫したらいいです!!

産まれたら、それこそご飯食べる暇もないですから
    不謹慎ですが「もう1回入院したいわ〜」なんて思いますよ( *´艸`)

好きな物たくさん持ち込んで、のんびり過ごしてください!!
    同じ双子ママとしてお互い頑張りましょう〜(❁´ω`❁)

• 4月22日
  • まるっこ

まるっこ

激励のお言葉ほんとうにありがとうございます❣️つわりは5週くらいから始まり16〜18週のあいだに徐々におさまりました😊一気に6キロほど痩せましたがすぐ太ってしまいました笑
    お腹は今、単体妊娠の臨月並みになってかなり苦しく食事も一人前は食べられません😊もっと食べたいんですけれどw
    確かに起き上がるの辛いですよね!私はソファーからすら立ち上がれなくなってますww
    そして夜は25週くらいからもう苦しくて眠れずの毎日です🌀
    双子妊娠って安定期は無いし、しんどいなぁと改めて実感しております

入院は他人と50センチの距離で過ごさなければならないストレスや、安静のためのシャワー禁止等 不潔に耐えられなくて憂鬱に思っているのですがお腹の子たちのために、管理入院も大切なことなんだとよく分かりました😭何かあったら後悔どころでは済まないですし…わがまま言ってはいけませんね💦

• 4月22日
まるーん

私も二卵性の双子妊娠中です😃

29週の検診で体重差がでてきてしまい、1260gと1470gでした。
体重心配ですよね😣💦

後期に入ってからの体の負担やしんどさが半端なくて毎日ほんまに笑えないです(笑)
とにかくお腹が大きくて常に苦しくていろんなとこが痛いです😅

でも胎動が激しく元気なのが唯一の救いです😌💗

• まるっこ

まるっこ

回答ありがとうございます❣️
    体重差でちゃったんですか😱心配ですよね💦でも胎動元気だったらきっと大丈夫ですよ!後期ってこんなにつらいとは思いませんでした。でもまだまだ大きくなりますしこんなもんじゃなさそうですよね😭お互い頑張りましょう❣️

• 4月22日