※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
子育て・グッズ

友達の双子の赤ちゃんに会いに行く際、お祝いにガーゼお包みを贈ることを考えています。金額について不安があり、何を贈ればいいか悩んでいます。

昔からの友達が3月に出産したのでGWに赤ちゃんに会いに行く事になりました。
男女の双子なのですがお祝いにガーゼお包み(4枚セット)ってどうですか?
GW明けには里帰り先から家に戻るとの事で(今住んでるのが遠いので里帰り中にしか会いに行けません)あまり荷物になるものも…って言うのと万が一被っても使うかな?なんて思い浮かんだのがお包みくらいでした。

私の出産時には何も貰ってないので金額的にいくらくらいの物を渡したらいいのかもわかりません😭
(頂いていたら同じくらいの物を。と考えていました💦)

3〜5年に1回みんなで集まる時に会うくらいの仲です。

コメント

スタイの方が頻繁に使うのかな?って思いました(´︶`♡)

• きん

きん

コメントありがとうございます✨
    うちの息子がスタイをほとんど使用してなくてプレゼントされた物がそのままあるで子供によるのかと思い候補から外してました💦

• 4月21日
ここな

いただけるなら気持ちなので何でも嬉しいと思いますが、双子ちゃんということでオムツか、ミルク育児をされているようならミルクが喜ばれると思います。
でも遠いとなれば荷物にもなるので、赤ちゃん本舗や西松屋などのギフト券ですかね。

• きん

きん

自分としてはオムツ(ケーキじゃなく普通の)をドーンと貰えたら嬉しいなって思ったんですが流石に荷物になるのでやめちゃいました💦
    帰ってから送るのでもアリですかね🤔?
    金額的にそんなに出せないのでギフト券は寂しくなりそうで…😭

• 4月21日
  • ここな

ここな

それでしたらGWには手土産程度の焼き菓子を渡して、里帰りを終え自宅に帰ったタイミングでオムツを送ってあげたらいいとおもいます(,,>ω<,,)
    できたらメーカーとサイズを聞いてあげてくださいね。

• 4月21日
  • きん

きん

元々出産祝いとは別に手土産は持っていく予定だったので一緒に行く友達と連名で自宅にオムツ送ることにしました😊

• 4月22日
ママス

人によると思いますが、お包みはもう買ってある可能性や
使わない(私や私の周りでは使ってる人少ないので)可能性もあるので
それならガーゼタオルケットはどうでしょうか🤔

あると便利ですが、初めての子だと買ってない人も多いですし
かさばり方はお包みと変わりません。
私もプレゼントで貰い助かりましたし、友人も喜んでくれていました😊

• きん

きん

ガーゼお包み使わない方もいるんですね💦
    私の周りが使ってる人多かったのと自分自身産後に購入して買い足しもしたのでお昼寝のお供とか、それなりに使えるかなーなんて思っちゃってました😅

ガーゼタオルケット2人分だとそこそこの金額になりますよね😢?
    お恥ずかしながらあまり金額的に余裕がなくて💦

• 4月21日
  • ママス

ママス

あ、そうですよね。
    双子ちゃんですもんね💦
    なんでも2倍って事ですもんね😭

そうなると消耗品が良い様に思います🤔
    双子ではないですが、年子ママの子も消耗品や商品券系が嬉しいと言っていたので。

消耗品は荷物になるので、自宅に帰るタイミングで送るのはどうでしょうか😊
    会う時はママへのちょっとしたプレゼント(パックなど)を渡して
    赤ちゃんのお祝いは消耗品にしたから、お家に送るねー!と伝えてはどうでしょうか☺️

• 4月21日
はんちゃん

おくるみはもうもってるのでは??
無難にオムツとかが良いような!
もってないもの聞いた方がいいと思いますよ^_^

私もかなり出産祝いいただきましたが、おくるみやスタイは何個も…💦

• きん

きん

オムツは考えたんですが里帰り先からの移動で荷物になるので諦めてました💦
    私自身出産祝いほとんどもらってないのでそんなに被るものとは知りませんでした😢

• 4月21日
  • はんちゃん

はんちゃん

おくるみは系の7枚
    スタイは数えてないですけど40枚くらいいただきましたね💦

欲しいもの聞いてみたらどうですか?

• 4月21日
  • はんちゃん

はんちゃん

ちなみにオムツくれた人達は誰も直接もってこなかったですよ!
    みんな家にダンボールで送ってくれました!

• 4月21日
  • きん

きん

一緒に行く友達と被らないように相談しつつ本人に聞くのも検討してみます!

• 4月21日
2kids.mama♡

おくるみ使ったことないです(´・ω・`)
双子ちゃんなら商品券とかの方が喜ぶと思いますよー!

• きん

きん

お恥ずかしながらあまり予算がないので商品券は寂しくなりそうで候補に入れてなかったです💦

• 4月21日
もっこ

うちも男女の双子です
エイデン&アネイのガーゼおくるみをいただいたのですが、かなり重宝しています
車やベビーカーの時と、お家で使う時と別々の物を使っているのでかなり嬉しかったです

• きん

きん

まさしくそのガーゼお包み検討してました!
    結構使わない意見が多くて悩んでましたがもう一度候補に入れて検討します😆

• 4月21日

うちも双子ですがおむつやスタイはかなり助かってます💓
おむつの消費量すごいし、スタイもよだれですぐ交換です😭

• きん

きん

一緒に行く友達と相談した末に連名でオムツ送ることになりました😊

• 4月22日