※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
子育て・グッズ

四ヶ月の男の子、手足が熱い。病院も開いていないが、様子を見ている。手のひら・足の裏だけがあたたかい。心配している。

四ヶ月の男の子です。赤ちゃんの手足は冷たいのが普通とよくいいますが、昼頃から手足が熱い(あたたかい?ぬるい?)です。

今日の11時頃、ベビーカーで散歩したので、暑かったのだと思います・・・とても反省しています。
その後は水を飲ませて、服を一枚脱がせて涼しいところで寝かせたり、うちわで仰いであげたりしてました。
熱は、37.7度と高かったのですが、病院も開いていないし、機嫌もよくミルクも普通に飲んでいたので様子を見ました。いまは37.1度に下がっています。

体や腕、太ももなどは熱くないのですが、手のひら・足の裏だけがしっとりあたたかいです。昼寝はしたので、眠たいわけでもなさそうです。機嫌はあいかわらず良いし、ミルクの飲みもよいです。

手足があたたかいと、あまりよくないでしょうか。心配でしかたありません。
気温高かったのに、散歩させるんじゃなかった・・・本当に後悔しています。

コメント

眠たい時は手足が温かくなりますよ。
眠たいことはないですか?

• ももたろう

ももたろう

眠いときはもちろんあたたかくなるんですが、寝起き~次の眠たくなるときまでもずっとあたたかいままです・・・。

• 4月21日
やっぴ

もう冬じゃないのでそれぐらいは普通だと思いますよ😊

機嫌が良くミルクたくさん飲むなら気にする事ないと思います💕

冬はやっぱり寒いから…って着せすぎたりするので
そういうのが目安になってるんだと思います😊

• ももたろう

ももたろう

ありがとうございます😭💓
    夏場や暑い日って、手足はこんなかんじなんですかね・・・?
    もしよかったら、お子さんはどうだったか教えていただけると嬉しいです💦

• 4月21日
  • やっぴ

やっぴ

あんまり意識した事なかったですが
    冷たくはなかったと思います😊

子供って暑がりですもんね!

今はぬるいぐらいです!(笑)

• 4月21日
  • ももたろう

ももたろう

そうなんですね✨教えてくださって、ありがとうございます😆💓
    体温高いから、夏はどうやって過ごそうかヒヤヒヤです💦

• 4月21日