※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

熱性痙攣で失神し、突発性発疹の可能性があります。高熱で機嫌が悪くイライラし、心配です。熱が下がると湿疹が出るか不安。高熱で痙攣が続くことはあるでしょうか。

突発性発疹の可能性がありなのですが、
水曜日から38度以上の熱が続き
金曜日の早朝39.7度くらいの時に
熱性痙攣で失神もして(全て含め3分以内)
初めてだったので救急車を呼び病院。
痙攣止めの座薬をしてもらい帰宅。
今日で高熱3日目。朝は37.6まで下がってたのですが
また今38度以上あります。

熱性痙攣は一度なると2度なることは少ないらしいのですが、高熱のたびに痙攣などクセになったりしますか?
今日で3日目。突発性発疹なら熱が下がってどのくらいで湿疹出てきますか?(><)
今日今までで1番ってくらい機嫌が悪くイライラして物投げては泣いてすごいです。こんなに機嫌悪くなるものですか?イーとなっている感じで心配です。

2人目なのですが長男がもう8年前のことなのでしっかり覚えていなくて(・_・、)

コメント

ロフティ☆

うちも下の子がつい先日、突発性発疹になりました。38度から40度こえをいったりきたりが4日経って解熱し、解熱から12時間後くらいに発疹がで始めました。発疹は2日目がピークでその日がいちばん機嫌がわるかったです。

熱性痙攣は1度なると癖になります。解熱剤も使ってはだめですよね。

• とと

とと

熱は急にガクっと下がりましたか?
    徐々に体温下がっていきましたか?

クセになるんですね(><)
    7割の子が一度きりと言われたのですが、やっぱり今後も熱には注意してみていきます

• 4月21日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

そうですね、わりとガクッとさがったきがします。
    お昼くらいまで38度以上はあったのに、お昼寝をして起きた夕方には37.0度だったと思います。翌朝には36.6度くらいで、発疹がで始めてました。

熱性痙攣になったお子さんが保育園に通われているママがいるんですが、結果的にはまだ熱性痙攣を再発してないものの、37度超えるとすぐに保育園から呼び出されて大変そうでした。
    通常であれば37.5度を超えない限りは保育園からお迎え連絡はきませんが、熱性痙攣がある子は早めにお迎えの連絡がくるようです。

• 4月21日
しょう&ゆうちゃん@ママ

下の子が突発性発疹からの熱性痙攣起こしました。今のところ一度だけ38.5度の熱出しましたが、痙攣は起こしてません。
上の子も突発性発疹なりましたが、2人とも3日目には下がり、1日〜2日で出てきましたよ。
突発性発疹は不機嫌病とも言われているくらいなので、相当機嫌悪かったです。

• とと

とと

ありがとうございます(><)
    ものすごく機嫌悪くて、、
    やっぱり小さい身体で高熱出して戦ってるんですよね。今後もしっかり様子みます!

• 4月21日