※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃま
子育て・グッズ

義両親と同居中。子どもの扱いや授乳に不満。ストレスで毎日辛い。

不満をぶつけさせてください(p_q)
義両親と同居中です。
子どもを預けていたときに便失禁し着替えさせたよーって言ってたのでみたら、便で汚れている服がそのまま洗濯カゴの中に。あとでやろうとしたのかなーと思いすぐに予洗いしました。
また違う日に同じようなことがあり、様子を見ていたんですが、洗う気配なく夜に。旦那に普通洗濯機入れる前に便落とすよねと愚痴り義母に伝えてもらったら、次の日にしようと思ったと言ってて、バカじゃないのかと思いました。すぐ落とさなきゃ落ちないじゃん。案の定便のシミは残ってます。
授乳に関しても、泣くイコールおなかがすいていると思っているらしく、足りないのかなー、満腹じゃないから寝れないんだ、泣いているんだと言ってきます。母乳でやっている私からすればグサッときます。ミルクも目安を伝えたにも関わらずそれ以上に勝手にやっていて、親戚に「もうこんなに飲むんだよー」と自慢。舌で乳首を押し出すのに無理やり押し込んでやってるしありえない。
だから体重もかなり増えたんだよ!
あやしているとき泣き止まないときには「なんで泣いているんだ!悪い子!」と怒り口調で言ってるのを聞いてびっくりしました。私ですらそんなこと言ったことないのに。

3人も育ててきたのになんで気持ちがわからないのかなー。
ストレスの毎日です。それ以外は良い人なのに。

コメント

ぴち

もう預けなければいいのでは😮??

あやす時の発言はナシですねー。
なんか義母さんもストレスたまっているのでは?

ひな

二度と預けないほうが良いですよ
子供が言葉がわかるようになったら絶対傷つきます
そのうち虐待されそう…