※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪yuka♪
その他の疑問

メルカリで写真のものを売ろうかなと思っているのですが、なんせ初心者…

こんにちは♪

メルカリで写真のものを売ろうかなと思っているのですが、なんせ初心者でして。さっぱり分かりません…

見てみると、プチプチに包んで、簡易包装でというのを見かけます。
みなさん、簡易包装とはどのようなものに入れて包装するのでしょうか??
入っていた箱がない為、こーゆーの物はどう包装したらいいのでしょうか?
あと、ゆうゆうメルカリ便、らくらくメルカリ便、普通郵便定形外とかで発送してる方がいて、同じものなのに皆さん違う発送をされてるんですが、この違いはなんですか??
全くわからない為、分かる方居ましたら教えていただきたいですm(_ _)m
宜しくお願い致します🙇🏻‍♀🙇🏻‍♀

コメント

nana

ゆうゆうメルカリ便は郵便局、らくらくメルカリ便はヤマト運輸だったと思います。
上記2件は、匿名発送ができるので、お互い名前も住所も明かさずに取引ができます。
+料金がサイズで一律なので、通常の宅急便のように、北海道や沖縄までだと高い!なんてことがなくなります。

普通郵便と定形外は郵便局から発送できる「普通の郵便物」です。
住所名前はもちろんいりますし、窓口からでなくても、料金分の切手を貼れば、入るものはポストから発送可能です。
普通郵便ならサイズはだいたいお手紙一通分、定形外は規定はなかったような…。
定形外なら窓口で測ってもらって、料金を支払うのが1番間違いない方法です。

写真のものを送るなら、小さなダンボールをスーパーかどこかからもらってきて、中身をプチプチで包んでダンボールに入れて、ガムテープで丁寧に梱包したあと、割れ物扱いで宅急便発送が確実かと…。

簡単に発送したいなら、ゆうゆうメルカリ便を使えばいいです。
住所名前バレないし、ローソンか郵便局で、メルカリに表示されるバーコードを提示したら、あとは向こうの方にいわれるままにやればいいだけです!
サイズで値段が変わるので、メジャーで縦+横を図るのだけは忘れないでくださいね!

あとはメルカリに値段の一覧あるので、サイズと照らし合わせて確認してみてください。

• nana

nana

あと、ゆうゆうメルカリ便もらくらくメルカリ便も、発送時に支払いがいりません。
    売上から発送時の手数料を引かれるので、自分が現金を出すことは一切ないです。

なので、もし出品するときは、売りたい金額+出品手数料10%+メルカリ便にかかる金額で出品するといいですよ!

• 4月21日
  • ♪yuka♪

♪yuka♪

コメントありがとうございます♡
    そして、そして、お返事がだいぶ遅くなってしまってごめんなさいですm(_ _)m😭
    ご丁寧に沢山教えてくださって、本当にありがとうございます🙇🏻‍♀💕💕
    同じものなのに、ゆうゆうだったり、らくらくだったりするのも発送してくれる業者が違うから出品者サンの都合だったりするんですね🤔
    小さいダンボール探さなきゃですね🙄プチプチってどこに売ってますか?

• 5月9日
  • nana

nana

いえいえ!
    発送業者が違うのと、集荷してくれるコンビニとかも違うので、単純に近いとこで出せる方を選ぶ方がおおいのかもしれないです🤔

ダンボールはなんだったらスーパーやコンビニからもらうといいかもです😊👌🏻
    プチプチは百均にもありますが、小さめだったりするのでホームセンターいくといいかもしれないです!

• 5月9日
  • ♪yuka♪

♪yuka♪

またまた遅くなりました😱😱😱
    百均は小さいんですね…ホームセンター行きますね🙇🏻‍♀💕
    忙しくて、まだ取り掛かれませんが…
    売れたらいいです(笑)(笑)
    ありがとうございました(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾

• 5月26日
®️mama

ヤマト運輸かファミリーマート→らくらくメルカリ便
ローソンかゆうゆう対応の郵便局→ゆうゆうメルカリ便
自宅からどちらが近いかとかで発送方法が変わってると思います。 あとはどちらも匿名配送ができるので住所が知られずにお取り引きできるという事です。
どちらも厚さ何センチまでって決まってるので薄手の服やズボンなどを送るときにおススメです。
値段がどこ送るにも一律なので沖縄だと高いということがありません。

定形外郵便は比較的小さくて軽いものを発送するときにおススメです!例えば化粧道具(アイシャドウやアイブロウなど)

簡易包装ですが私はショッピング袋をよく使ってます!(でも中身が見えないようにする。防水対策で2重の袋にいれる。)

画像のようなものでしたらプチプチで包んでダンボールに入れるぐらいでいいとおもいます!その辺は持って行った所へ聞けばこのサイズで入るよ。とか教えてくれます!

• ♪yuka♪

♪yuka♪

コメントありがとうございます♡
    そして、そして、お返事がだいぶ遅くなってしまってごめんなさいです🙇🏻‍♀😭
    ご丁寧に教えてくださってありがとうございます♡♡
    やはりダンボールにプチプチが良いんですね🤔💕
    ショッピング袋入りそうなの無さそうなので(笑)
    防水対策で2重にしなきゃいけないんですもんね🙄めんどくさがりの私にはダンボールにプチプチがあってそうです(笑)😅
    送料は重さは関係ないんでしょうか?

• 5月9日