※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
その他の疑問

マンションの上の階の人が引っ越してきたようで挨拶に来ました。ハンカ…

マンションの上の階の人が引っ越してきたようで挨拶に来ました。
ハンカチらしき物を持ってきてくれたようですが我が家も2週間後に引っ越すので受け取れないですと伝えお断りしました。自分の対応間違ってなかったかな?あそこでハンカチ受けとる方が失礼な気がしてしまい…

コメント

maaa✩

私でも断っていたと思います。

• きー

きー

そうですよね。断ったけど、良かったら受け取って下さいともう一度言われたので💦ありがとうございます。

• 4月21日
たんたん

私も断りますねー!
それでも受け取ってくださいって言われたら、受け取ります!

• きー

きー

やっぱり1度お断りしてしまいますよね💦上がバタバタ音がしてたので挨拶にきてくれた事で引っ越しの音だって分かって良かったです。

• 4月21日
ぷり

私もこの前同じ事がありましたよー。
自分達の為に用意してくれてるものなので、引っ越す旨を伝えて普通に受け取りました。

もちろん私が引っ越す時に簡単なお菓子お返ししてきましたー。

• きー

きー

やっぱり自分達も引っ越す事を伝えるの前提ですよね!お菓子をお返ししたんですね!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

間違ってなかったと思いますよ(*^^*)
でもきーさんのお宅のために購入してくださったと思いますし、次に入居される方には渡せるものではないので、
1度断ったあともう一度言われたなら喜んで受け取った方がお相手も気持ちよかったかな?と思いました☺️✨

• きー

きー

なんだか感じの良さそうな方だったので気になってしまいました。
    短期間だし受けとるの失礼かなと思ってしまいましたが最終日に失礼のないようにご挨拶してみます。

• 4月21日