※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

今日急遽義実家でご飯になりました、、先週も行ったしGWも会う予定にな…

今日急遽義実家でご飯になりました、、
先週も行ったしGWも会う予定になってるのに、、
出産してから特に苦手になりました。
初孫で唯一の孫だからだと思いますが、孫フィーバー気味で嫌になります(笑)
自分の母には月1〜3程度会ってるんですけどね(笑)父は仕事の為会うのは月1かないときもあります。
子供には悪いけど義両親が抱っこしたとき泣いてくれないかなって思ってます(笑)
あと、「○○(子供)置いときなよ」とか「○○貸して」
など物の様な言い方も気になります。
旦那が注意しても直りません。
他にも色々、、
義実家行っても話全然楽しくないからテレビに集中してます(笑)
まだ行ってないけど、早く切り上げて帰りたい!

コメント

あちゃん

わたしもほんとにそんな感じです 笑
言い方の件は ないのですが 、
孫フィーバー 早くどっかいかんかな
って思ってます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
なんなら抱っこされるのも
うちに遊びに来られるのも嫌です!
悪い人ではないけど苦手です 、、、

  • ゆ

    そうなんです!悪い人ではないんですけど、、😫
    家まで遊びに来られるんですか?(>_<)
    他に没頭できるような趣味見つけてほしいです(笑)

    • 4月21日
ゆんちゃんママ

分かります😂😂
わたしもその状態です😂
実家は車で一時間ちょいかかるとこで月に1.2回帰ってますが、義実家にはそんなに行ってないです笑
あと子供抱っこされてる時も同じこと思います😂😂笑
あと極力あんまり抱っこもされたくないなーって思ってしまいます💧😓

  • ゆ

    実家が楽だし、安心できますよね!!
    義実家へは旦那さんや義両親さんから誘われたりしませんか?
    以前義父から自分のヒゲを子供の頬にすりすりされてるの見て、本当に気持ち悪くてそれ以来抱っこされてるときは見張ってます😱

    • 4月21日
  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    義実家の方から今日一緒にご飯どぉ?とか言われます笑
    あんま乗り気じゃない時は断ります😅笑

    えー😰それは嫌ですし気持ち悪いですね🤮笑見張ってないとなんかずっとしそうですね💧

    • 4月22日
  • ゆ

    たまにならいいのに、
    頻繁に連絡来たら嫌になりますよね😭

    された後、見えないところで子供の顔拭きました(笑)

    • 4月22日
しーちゃんママ

貸してって嫌だなー😩
物じゃないんだけどなーって思いますよね😣
うちは実家が初孫で、来い来いすごいしうるさいのであんまり行きたくなくて💦
でも、数ヶ月前から子供が人見知りになって実家に行くとギャン泣きするので実家の父は会うのを少しためらってる感じが出てきました😂
ラッキーといえばラッキーです😅

  • ゆ

    そうなんですよ!
    可愛い言う割に物扱い?って感じです、、
    多分、ずっと直らないと思います。
    こちらの都合も考えてほしいですよね(>_<)
    2、3週間空いただけで久しぶり感出してきたりするのもイラっとします(笑)
    お父さん的には切ないですね😅でもこれがきっかけで落ち着いてもらえたらいいですね!

    • 4月21日
deleted user

すごくよく分かりますー😭
うちも初孫で夫が一人っ子なので
唯一の孫です!
物扱いの言い方むかつきますねー。
私も義実家に連れていくと、
夫の従兄弟や親戚に向かって
義母が勝手に
「ほら赤ちゃん抱きやー!」と
言っててびっくりしました。
あなたの孫以前に私の子どもです!
ってなりますよねー。
ずっと抱っこしてるくせに、
泣いたら私に抱けと渡してきたり…。
このあと用事がある、とかで
早めに切り上げてはどうでしょう🤔

  • ゆ

    唯一の孫だからいっぱい可愛がってもらおう!と出産前は思ってましたが出産後はあんまり会わせたくない!って思ってます、、(笑)
    せめて月1くらいがいいです😭
    わかります!
    いいとこ取りしますよね(笑)
    それに振り回されるの辛いですよね😭
    明日早起きしないとだからと言って少し早めに帰れました😊

    • 4月21日