※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
お出かけ

成田空港から2泊3日で沖縄旅行に行きたいのですがまず飛行機のチケット…

成田空港から2泊3日で沖縄旅行に行きたいのですがまず飛行機のチケットのとり方がわかりません。以前知り合いにジェットスターがいいよと言われたのですがやり方がわかりません。また2泊3日の場合、最低でもいくらあれば大丈夫でしょうか?ちなみに行く人数は3歳と大人2人です。他にも最安で空港から近いオススメの宿などありますでしょうか?またオススメの観光スポットなども教えて頂けたら嬉しいです!それと現地に着いてから観光スポットなどにいく場合の交通手段はレンタカー?バス?電車?歩き?どれが一番安くていいですか?(><)

コメント

Yun.

ネットから予約できますよ(*´ ˘ `*)
沖縄は絶対レンタカーあった方が
便利かと思います!
アメリカンビレッジ、美ら海水族館
あたりは鉄板ですね(*´ ˘ `*)

• プーさん

プーさん

ありがとうございます!チケットは行きと帰りのチケットを先に買った方がいいのでしょうか?予約をしたあと手続きや料金の支払いは当日、空港でやるのでしょうか?😣はじめてなもんで何もわからなくて不安で色々聞いてしまい申し訳ないです😣

• 4月21日
  • Yun.

Yun.

お金は事前に払って当日に
    チケット発券することもできると
    思います!全然大丈夫ですよ☺️

• 4月21日
  • プーさん

プーさん

ありがとうございます✨

• 4月21日
ポポ

飛行機だけでみると、ジェットスターが一番お得です。
ピーチも安いですが、第2ターミナル利用なのでめんどくさいです。
時期によったらホテルパックをだしてるサイトでJAL利用とあまり変わらない時もあるのでそちらもチェックしてみてください。
ジェットスターは公式HPから、ホテルパックはトラベルコちゃんなどから見られます。

沖縄は絶対レンタカー入ります。
モノレールがありますが、那覇市内の一部だけですし、バスはのんびりしていて時間にこないこともありお子さま連れだとかなり不便。

はじめていかれるのでしたら美ら海水族館は是非行ってください。空港から遠いですが、レンタカーで寄り道しながら行けば楽しいですよ。寄り道先に「おんなの駅」という道の駅と名護パイナップルパークがオススメです。

観光地たくさんあるので、
まっぷるなど一冊買ってチョイスするといいですよ!

海を楽しみたいのか、
観光地をゆっくりめくりたいかで行き先も変わりますので!

またなにか質問あれば答えられたら答えます~!☺️

• プーさん

プーさん

ありがとうございます✨沖縄に住んでる知り合いもパイナップルパークをオススメしていたのでとても気になってました!
    美ら海水族館も私は知らなかったのですがまわりは有名だよって言ってたので是非行こうと思います!はじめていくので海よりは観光地をメインで考えています!GWもしくは夏休みが一番良さそうですが知り合いから料金が高くなることやなかなかチケット予約をできないことを聞いています(><)年間でいくとしたらどの時期が一番いいかなどわかれば教えて下さると嬉しいです😣上の方にも質問したのですがチケットは予約したあとの手続きや支払いは当日、空港でするのでしょうか?😣オススメの民宿ホテルなども知っていましたら教えて下さると嬉しいです😣飛行機は小さい時に乗ったっきりなので自分でいくのははじめての経験で沖縄もはじめてなので何もわからなくてたくさん聞いてしまって申し訳ないです😣

• 4月21日
  • ポポ

ポポ

パイナップルパークはお子様が喜ばれると思いますよ!😚
    美ら海水族館は沖縄の北部にありまして、主要な観光地としては一番北になるかと思います。

飛行機、GWはもういっぱいなんじゃないかな…と思います😰ホテルも。
    夏休みもやっぱり沖縄はハイシーズンなので高いです(>_<)
    ジェットスターでも片道三万とかあり得ます😨

値段が落ち着くのがシーズンの過ぎた11月ごろです。
    海で泳がないのであれば、暑さのピークも過ぎていい時期ですよ。沖縄は11月12がつはまだまだ温かいです。

オススメのホテルは、ごめんなさいあまりわからなくて(・・;)私はしょっちゅう沖縄にいきますが、だいたいひとりで安いビジネスホテルに泊まるもので😧
    北部は綺麗なリゾートホテルがたくさんありますよ!お値段もそこそこしますが!でも回りにお店などなにもないことが多いです。

便利なのはやはり国際通りに近いホテルです。お土産屋さんも夜遅くまで開いていて、レストラン居酒屋コンビニも歩く距離に山ほどありますので!
    国際通りも観光地で有名なので、このあたりのホテルもご検討ください。

ジェットスターで説明させてもらうと、予約の際に支払いが必要です。クレジットカードとかコンビニ払いができたかと。
    支払いを済ませて、予約の確定です!
    当日は空港で予約番号でのチケットの発券のみです。
    ジェットスターは通常料金と預ける荷物代金が別料金だったり、予約キャンセルや変更ができないので、このあたりの説明は公式サイトの説明を読んだほうがいいです!

• 4月21日
  • プーさん

プーさん

snsで写真拝見していたらますます行きたくなりました😂
    そうなんですね😣片道3万はきついですね😣一人の場合ですと最低いくらぐらい必要になりますか?😣
    一応大人2人、こども3歳が一人、計3人で10万で考えてるのですが😣
    国際通りに近いとこ気になるのでそちらで探してみようかと思います😊
    詳しくありがとうございます!ちなみにあらかじめ2泊3日と決まっていれば最初に予約する際に帰りのチケットも予約した方がいいでしょうか?😣
    何度も聞いてしまい申し訳ないです😣😣😣

• 4月21日
  • ポポ

ポポ

シーズン外れれば、ジェットスターで片道5000円なんて日もあるので、ホテルも一泊6000円ぐらいのビジネスホテルなど選べば10万円で十分足りますよ!レンタカーも二泊三日借りてても安いです😚

飛行機予約の際に往復で予約ができるので予約した方がいいです!
    行ったはいいものの帰りの飛行機がないなんてことになりかねないので😰

いえいえ☺️答えられることなら答えますので!なんでも聞いてください!

• 4月21日
  • プーさん

プーさん

ご親切に教えて下さり本当にありがとうございます😢✨そうですよね😊最後にレンタカーをかりるのにオススメの場所を知っていたら教えて下さい🙇

• 4月21日
  • ポポ

ポポ

いえいえ🙆
    もし、パックツアーで行かれるなら(ジェットスター利用のホテルパックなどあります)沖縄のパックツアーにはだいたいレンタカーつけられますので、それが安いし楽だと思います。

レンタカー別で手配されるなら、那覇空港から送迎つきの会社をお選びください。空港から近く、レンタカー会社まで行きも帰りも送り迎えしてくれます!
    会社はいっぱいありますので、お好みで…!オリックスレンタカー、スカイレンタカー、日産レンタカーとか使ったことあります☺️
    値段はだいたいどこも同じだったかな…😯

那覇空港送迎なしのところにしちゃうとレンタカー屋さんまで自分達で行かないと行けないので大変です(;´д`)

• 4月21日
  • プーさん

プーさん

本当にご親切にありがとうございました😢✨わからないこと全てわかってとっても助かっています✨本当にありがとうございます😢❤

• 4月21日

沖縄県民です。
現在、麻疹が流行しています。
いつ頃のご予定ですか?
沖縄旅行をキャンセルされた方が
323名いらっしゃることは
ご存じでしょうか?

• プーさん

プーさん

そうなんですね😢
    大変ですね😣大丈夫ですか?
    まだ予約はしてないです!
    今年の冬か来年の春頃行こうかと思ってたので教えて下さりありがとうございました!

• 4月21日

退会ユーザー

家から全くでておりませ~ん。
    前回の沖縄麻疹大流行では
    9名の乳児が亡くなっています。
    終息に3年近くかかっています。
    来られる前には確認された方が
    いいかもしれません。

• 4月21日
  • プーさん

プーさん

そうなんですね😣
    それは辛いですよね😣
    物資などは足りてますか?
    わかりました!教えて下さりありがとうございます😣

• 4月21日

退会ユーザー

物資とかは足りています。
    お気遣いありがとうございます。
    たまに、沖縄県のHPとか
    のぞかれるといいかもしれません。
    私もそこから情報を得ています。

• 4月21日
  • プーさん

プーさん

わかりました!そうしてみます!ありがとうございます!
    1日も早く良くなることを願っています!

• 4月22日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    \(^^)/

• 4月22日