※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
妊活

不妊治療中で辛い気持ち。周りに幸せな姿見ても苦しい。息子への気持ちも。

こんなに頑張ってるのに、なぜ二人目ができないのでしょうか(;_;)自然と涙が出てきて仕方がありません。周りは二人目、一人目ラッシュで幸せオーラばかり、私のとこには赤ちゃん来てくれず、お祝いばかりしに出掛けて、嬉しそうな顔してる姿を見るのが辛いです。でも、いつかきてくれるって信じて、お祝いをしにいってます。

息子にも申し訳ないし、息子だけでもいるんだからって前向きになろうとしても、でも欲しい気持ちも入り組んで分かってるのにうまく心がついてけません。
不妊治療を先月から始め。その前からは排卵検査薬をしたり、マカを飲んだり、食事を気をつけたり、冷えないようにしたり、努力してるのに。。。
すみません愚痴ってしまって。
旦那も心配してくれるので申し訳なくてここから愚痴らせてもらいました。

コメント

欲しい欲しいと思ってるとなかなかできませんよね!1人目がそうだったのでわかります!

私はいろいろジンクスやって、今は仕事頑張ろうと気持ちを切り替えました!今もそれはしていますし、ジンクスもしてます!

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

コメントありがとうございます。
    本当にその通りですよね。
    ジンクスもやってます!気持ちも違いますよね!パワーもらったみいで(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

• 10月21日
S★Aママ

私も2歳の息子が居て、二人目不妊?なのか全然できなくて毎回落ち込んでます(´;ㅿ;`)
ちなみに二人目妊活は、どれくらいですか?
私は、去年の9月から妊活始めて、妊娠したものの12月に流産して、そこからできてません(・᷄ᵌ・᷅)
本当頑張ってるのになんで?って思いますよね。
考えないようにしても考えちゃいますし、本当気持ちわかります!

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

コメントありがとうございます。同じ方がおられたのですね。私は去年の3月くらいから妊活してます。もう一年半近くできなくて(;▽;)
    考えたくなくても周りの出産のお知らせやらなんやらで、気づくとまた考えてしまって(˙࿁˙)ᐝ
    前向きにですよね!お互い授かりますように!

• 10月21日
みまき

あたしも2人目がなかなかできなくて、お気持ち凄くわかります!
もう2人目妊活して7ヶ月になってしまいました💦周りのおめでた報告を聞くたびに焦ってしまってます。
なかなか周りに悩みを相談できなくていつもママリに頼ってばっかりいます💦
お互い、2人目を授かれますように!

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

コメントありがとうございます。本当にその通りです。
    周りはタイミングだよとか、息子の動きをみて、この子が居て二人目とかきつそうだね~とかいられると尚更ショックで(;▽;)
    愚痴れるのがここだけなので、ついつい。
    でもこんなにもコメントくださって嬉しいです!頑張ります!

• 10月21日
チャーリー

私も生理予定日になると毎回落ち込んでいるので、よーくお気持ち分かります。でもここに投稿させて貰って、話を聞いてもらうと気持ちが落ち着いて、また頑張ろうという気持ちになります^_^妊活中の方が多いので一言一言が身に染みますよね。なので、あまり焦らずに「今」を楽しんでみてはいかがでしょうか?
私も旦那さんと二人の時間を楽しもうと先程気分転換に走ってきましたよ。家族三人の時間を楽しんでくださいね^^

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

コメントありがとうございます。
    本当にそうですよね!一人一人たがった悩みや、相談して気持ちが楽になりました!
    (◍•ڡ•◍)❤私の家族も先月からダイエット兼ねて夜走ってます!山がすぐ近くなので星が綺麗で、流星がよく見れるのでお願いごとしながら楽しんでます!気分転換もしながら気長に待ってみます!ありがとうございます!

• 10月21日
ぷぅたろぉ

私の周りも今、妊婦ブーム!?です💦
すごく妊婦が多くて…見ていると悲しい気持ちと羨ましい気持ちと…妬みがでてきてしまいます💧
私は1人目もなかなか授からず不妊治療をして授かりました。2人目こそは自然妊娠したい!!って思って頑張ってたけどやっぱりムリで…今は病院に通ってます。周りでは不妊の子なんていなくて、できちゃったー󾭠みたいな子ばっかりで、私の辛さなんてわからないだろうと思ってます。どうして私だけ…いつも思ってます。いつも泣いてました。でも私の体は自然にはムリなんだ。病院と薬の力を借りないとムリなんだ。って思い、今は病院に通ってます。

努力が実って、いつか赤ちゃんがきてくれますよぉに…♡♡一緒に頑張りましょうね♬。.

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

コメントありがとうございます。はい!頑張りましょう!そして、同じです。みんなできちゃった!とか、遊んだ時に、3ヶ月だよ!とかサプライズで言われたり。嬉しくなかったです!今はいつか私にもって思って、辛い時もあるけど、お祝いしに行って妊娠パワーもらいにいってます。お互いできますように!

• 10月21日
☆のん☆

気持ちすごーーくわかります!
私も二人目がほしくて妊活4、5ヶ月で妊娠したんですが…流産のようです…(ノω・、)
今度の金曜に病院行って手術の手続きになるかと思います…((T_T))
周りの友達は出産や妊娠ラッシュで…本当に辛い…
なんで自分が…って思っちゃいました…(ノω・、)
でも今は2歳になった息子クンともう少し一緒にいよう!って気持ちになりましたし、大切さがとても強まりました!!

お互いに早く妊活ではなく、妊婦生活へとなりたいですねー❤

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

コメントありがとうございます。ふーそらっちさんは、、そのようなことがあったのですね。
    本当なんで?って思っちゃいますよね(;▽;)でも、ここまでできないと一人目できたのはどうやってできたんだろって奇跡に近く思えてきました!そう思ってタイミングみてくれてるんだなって、プラスに考えるようにします!みなさんに心が勇気づけられました!

• 10月22日