※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

名付けで後悔したとかありますか?1番つけたい名前にすればよかったとか…

名付けで後悔したとかありますか?
1番つけたい名前にすればよかったとか。
画数見ればよかったとか。
ローマ字が微妙とか。
読めないのはやはり面倒とか。

コメント

ゴロぽん

誰からも読まれる、字画もばっちり、
ローマ字も問題なし
にしたので後悔はないです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    いまのところ、画数ばっちり、ローマ字問題なく、習字もつぶれて黒くなりそうにないし、半数以上の方には読んでもらえると思います。意味も良いし。
    ただ1番つけたかった名前でないってところです😲

• 4月21日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

言霊ってありますよ😃
    娘が可愛い⇨呼んでいるうちに名前が可愛くなってくる
    みたいな😊

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    慣れていきますかね。
    いままでお腹にむけて呼んでた名前から少し変わって、まだまだ違和感ですが😂一応決まったので、呼び続けます💓

• 4月21日
ココチャン

今のところありません😊
名前は、ご夫婦から赤ちゃんへの一番初めのプレゼントになるので、素敵な名前をつけてあげてください❤

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    いまのところ、画数ばっちり、ローマ字問題なく、習字もつぶれて黒くなりそうにないし、半数以上の方には読んでもらえると思います。意味も良いし。

• 4月21日
  • ココチャン

ココチャン

そうなんですね!
    うちも2つの候補があり最後までしぼり絞りきれませんでしたが、生まれてからその名前を呼んでいると、その顔つきになってきました❗
    今では主人と「こっちの名前にしてよかったねー❗」と話していますよ😊

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    慣れていきますかね。
    元々漢字2文字の響は4文字でしたが、画数がとんでもなく悪すぎて、、、、漢字2文字だったのを、下を取って、一文字にしました。主人も一文字なので、それでも良いと思ってますが😂何か物足りないって思っちゃってます🤗慣れてきますように👶

• 4月21日

息子の名前が、日常生活であまり使わない漢字にしたので、漢字を説明しても??って反応される事が多いので、少しだけ後悔してます😅
なので、2人目は読みも漢字もわかりやすいのになりました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

電話でどの漢字ですか?ってのも伝えやすい方がいいですよね。

• 4月21日

漢字の画数が多すぎて書く時大変です😭
離婚前の名字が簡単だったので気にならなかったですが、離婚後再婚した名前が画数多くてとても大変です😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    画数多いと習字とか大変ですよね。
    私が旧姓そうでした💦
    我が子は総格18くらいです。苗字も少なくて😂

• 4月21日

つけて後悔したってことではないですが、「◯◯と」という最近ではとっても多い名前なので、人と被らない名前にしてあげたかったなーとは思います。
けど主人の家で男の子は代々「◯◯と 」という名前で続いてきているので、主人もつけたかったらしく、主人に名前決めさせました👦🏻

ただ漢字はほかの人があまり使っていない漢字で気に入っているし、名前どおりにすくすく育ってくれているので結果的にはトータルで気に入ってます😊