※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の女の子を完ミで育てています。ミルクの増やし方や、130から140への量の変化について相談です。夜は3〜4時間、昼は2〜2.5時間寝ていて、2ヶ月半で200を超えるのが心配です。

今、生後1ヶ月半頃の女の子を完ミで育ててます

みなさん、ミルク増やすタイミングってどうしてますか?

今、夜は3時間から4時間寝てて
昼は2時間から2時間半で何しても泣くことが多くなりました

今130、お風呂の後は140あげてます
1ヶ月半でこの量だったら2ヶ月半とかで200超えそうで怖いです

コメント

ヨンママ

夜3時間以上寝れてるなら、多分足りてるのかな?と思いますよ😃
もしかしたら口が寂しくて泣いたりしてるのかも?
おしゃぶりとかどうですか?

  • りる

    りる

    やっぱり足りてますかね…
    昼間のギャン泣きが凄くてどうなのかわかんなくなってます😓

    おしゃぶりはピジョンのやつを使ってるんですが嫌らしく泣いて拒否します😭

    • 4月21日
🤑

うちは 来週で2ヶ月ですが、
もう既に180飲んでます……。
上の子はミルクの缶の表示通りの子だったんですが、下の子はそれだと飲み終わっても泣いて泣いて‪‪💦‬

保健師さんに相談したところ、曲線を大幅に超えてなかったら 全然ミルク増やしていいよー!と言われました。

  • りる

    りる

    そうなんですね!
    やっぱりその子の個性なんですかね

    あまりにも続くようなら量増やしてみます

    • 4月21日