※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
妊娠・出産

妊娠前はAカップで、現在はCカップになった妊婦です。出産後の母乳分泌について、貧乳だと出にくいことがあるか気になります。教えてください。

母乳について質問です>_<!
自分は妊娠前の胸がぺたんこのAカップでした…
今妊娠6カ月目でCカップまでバストアップしたのですが、出産後の母乳の出って、元々貧乳だとあまり出ないとかあるのでしょうか…?
ちょっと気になったので教えて頂けるとありがたいです🙏✨

コメント

MARS

母乳の出方も人それぞれです(^ω^)
乳首の形が赤ちゃんに合わなかったら
飲んでくれなかったりとか
いろいろあります!
私もちなみにBカップだったのがEカップにまでなりましたが長男のときは完母で育てられるくらいおっぱいでましたよ!

でもマッサージをしても
おっぱいが出ない方もいます。
それは大きさとかの問題じゃないと思いますよヽ(^ω^)ノ

• umi

umi

回答ありがとうございます✨
    貧乳だとちゃんと母乳を出せるように働いてくれるか心配になって…。。
    でも胸の大きさは関係ないみたいなのですね!すこし安心しました…!

• 10月21日
あいみ

私は元々もぺったんこの貧乳で妊娠中もサイズ変わらず(;ω;`*)出産直後は授乳室でまわりのママの爆乳と比べへこみましたが(出産直後は母乳も出ないし(;_q))今では母乳駄々漏れしています!
ちなみにサイズはAからBになったくらいで夢の巨乳にはなれていません(^-^;
個人差あると思いますが、乳のでかさより乳首の形の方が大事みたいです。赤ちゃんが吸えるかどうか。なので、おっぱい体操や乳首マッサージしっかりやって飲みやすい乳首を作ってあげるといいと思います!!

• umi

umi

母乳がいっぱい出るなんて素晴らしいおっぱいですよ〜!羨ましい限りです!!
    これから自分も、赤ちゃんの飲みやすい乳首づくりに一生懸命励んでみますね💥

• 10月21日
とーたん

私はペッタンこでしたがしっかり出てますょ☺

なので関係ないと思います!

一応産婦人科で教えてもらったマッサージはしてました

• umi

umi

自分もとももももちさんのように母乳が出るよう、マッサージがんばってやってみます^o^!

• 10月21日
RISA\(¨̮)/

私も貧乳で妊娠して
どんどんおっきくなって
巨乳気分味わってました😀笑
母乳はめちゃくちゃ出ました!
体質なのか分かんないですけど
貧乳とかは関係ないと思いますよ😁

• umi

umi

自分もぺったんこのとき、まわりにネタにされてショボンってなっていた分、今はマシな大きさになれていい気分です(´>∀<`)♡
    更にしっかり母乳が出ているRISAさんが羨ましい…!あやかりたいです!

• 10月21日
ニャッキー

私も貧乳でしたがちゃんと出ましたよ(^^)
逆に巨乳過ぎる人が出にくいと噂で聞いた事がありますf^_^;

• umi

umi

巨乳すぎるほうが出にくいだなんて…それもそれで切ないですね。。
    自分もニャッキーさんのように母乳出るといいなぁ…>_<

• 10月21日
まきっち

ちゃまちゃまさん、私もAカップ、妊娠したら巨乳になる~と喜んでたのに胸は小さいまま、こんなんで乳でるのかなと不安でした。しかし出るわ出るわめちゃくちゃ出ましたよ。個人差はあると思いますが助産師さんが『大きいから出るってもんでもないよー』と言ってました。おっぱいのマッサージしてもらうの痛いですけど赤ちゃんがおっぱいに吸い付くの、本当に女の幸せを感じました。沢山母乳でたら良いですね。頑張ってください!

• umi

umi

たくさん母乳が出るなんて羨ましい限りです…!♡
    おっぱいマッサージ、けっこう痛いみたいですよね💧でも、ふだん出ない母乳が赤ちゃんの為に出るって、きっとすごく感動ものだと思います.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
    自分もがんばります!

• 10月21日
れーちょ

私も貧乳の方でした笑
助産師さんには母乳相談の時に
大きさもそんなに変わらないから出てるかわからないって聞いたところ
「胸の大きさは関係ない」って言われました〜*\(^o^)/*

• umi

umi

病院で母乳相談なんてしてくれるんですね〜!
    そして母乳の出は個人差なんですね
    …!自分もちゃんと出てほしいです〜>_<

• 10月21日
4kidsママ

あたしも貧乳ですが、4人の子供完母で育てましたよ😁大きさは関係ないですよ。乳首の形とか大きさで母乳でても飲めなかったりしますし。あたしは乳首のマッサージしてました。

• umi

umi

4人のお子さんを完母だなんて素晴らしい!✨✨
    胸の大きさより、母乳が飲みやすい乳首づくりの方が重要なのですね!乳首マッサージ、自分もしっかりやってみます٩(๑•̀ω•́๑)۶

• 10月21日