※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきのあかちゃん
子育て・グッズ

娘が飲まなくなり、何日飲まないと卒乳と判断されるか不安です。

子供自ら卒乳した方々に質問です。
何日間飲まなければ卒乳したと判断されましたか?
やはり3日ですか?

一昨日から高熱を出し、日中も普通におっぱいをあげていたところ思いっきり噛まれて口の周りが血だらけになるほどで、私の乳首は内出血をおこしました。
その乳首を見た娘はコワイコワイと言ってそれっきり飲まなくなりました。
夜中はギャン泣きで抱っこしようとしても暴れて大変でした。
急におっぱいがなくなったこともありストレスなのかもしれませんが、これを機に卒乳させたいです。
飲ませた日を含めずに何日飲まなければ卒乳になるんでしょうか?

コメント

れい

子供みすからかは微妙ですが、4月から9カ月で保育園に行くようになり、子供から徐々に授乳がなくなりはじめたのでその後GWに完全に卒乳しました。完全にさせたのは子供からでなくて私がしました。卒乳の少し前には1日1回位しかなかったです。

ちょこちん移行中

うちは飲まない日がちょこちょこありますし、1週間飲まなかったり、3日飲まなかったりしましたが、今だに時々寝る前飲んでますよー!
いつが卒乳になるんでしょうね。。

かきのあかちゃん

お返事ありがとうございます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
参考になりました!!