※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こて
その他の疑問

私は二十歳でデキ婚で、結婚式を挙げてません。旦那はそーゆうの苦手な…

私は二十歳でデキ婚で、結婚式を挙げてません。

旦那はそーゆうの苦手な人だから、ウエディングドレスなどそんなに憧れてはなかったけど!

三十路に近くに連れ、周りがようやく結婚式を挙げていくようになり…
いいなぁて思えてきました!

式は挙げなくてもいいから、せめて写真でもいいかなぁて遠まりに旦那に言ったら、写真ならいいじゃん( ^ω^ )て言ってくれました!

早く写真を撮らないと、次は子供から恥ずかしいだのなんなの言われそうです笑

私のような方いますか?
式挙げなくても結婚には変わりないですよね?😅

コメント

私も本当は式あげたいのですが旦那が
式あげても自分(私)の方が友達多いから俺友達少ないの丸わかりなるから嫌ってゆわれて断られました。。
お前の友達事情どーでもいいねんけどって思いました(笑)

なので写真だけでも撮りたいです(笑)

にゃんちゅう

私も旦那が苦手な人で結婚式挙げていません。挙式の懸賞?みたいなのに応募して当たったので式場の見学に行ったけどやりたくないと言われちゃって辞退しました笑笑
けど親にドレス姿を見せてあげたかったので写真だけは撮りました。
写真いいぢゃんって言ってるうちに
撮っておくべきだと思います!
旦那さんの気が変わらないうちに、( ͡° ͜ʖ ͡°)
旦那は式挙げなくても幸せならいいぢゃんっと言っていました( ͡° ͜ʖ ͡°)笑笑

• こて

こて

応募で当たって見に行けたのに辞退されたんですね💦

でもやっぱり写真ぐらい撮りたい!
    親は見たいかわからないけど、子供が大きくなって改めて見たいと言われたら見せてあげれますよね😄

結婚10年記念日にやってみようかな!てワクワクしてきました😊

• 4月21日
ゆきら

良いと思いますよー!
私は一度目の結婚で式を挙げ、現在再婚では式を挙げてません。夫は初婚です、パーティー的なものはやりたいと言ってましたが何だかんだ出来ず。笑

いろんなフルセットで、親に渡すミニアルバムも込み、ヘアメイク込みで3着20万で思いっきり楽しんで結婚写真撮りました。笑

子供が大きくなったとき、「結婚写真見たい」って言われたときには、式を挙げてなくても見せられますからね(^_^)

• こて

こて

20万ぐらいでできるんですね!( ^ω^ )

恥ずかしいけど、今のうちに(若いうち)撮らないと後から後悔しそうですね💦

結婚10年記念日にやってみようかな!とワクワクしてきました😊

• 4月21日

私もですよー!22ででき婚なのでしてません!元々結婚式するくらいなら新婚旅行豪華にしたいー😍タイプだったので、式はあげたいとか無いんですがやっぱウエディングドレスは着たいなぁ~って思います。でも今産後太りでやばいので、痩せていい感じになったら写真だけ撮りたいと考えてます!

• こて

こて

結婚式挙げるのにかなりお金かかりますもんね💦

人も呼ばないといけないし…

老けていく前に写真絶対撮りたいです!😁

• 4月21日
もち

私も写真だけにしました(´._.`)
授かり婚で旦那の親は結婚式しようと
盛大に言われたんですが私の親が
親戚関係ごたついてる為に我慢しました😂
出産した後にいつか子供も混ぜてウェディングフォト撮れればいいかと我慢してます(笑)