※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお子
子育て・グッズ

沖縄で麻疹が流行中で心配です。赤ちゃんに抗体はあるか不安で外出が怖いです。要注意です。

沖縄で麻疹が流行ってて怖いです。今生後9ヶ月の赤ちゃんがいます。私は妊娠前に麻疹風疹の予防接種をうけました。「妊娠前に予防接種をうつと、赤ちゃんは抗体をもってうまれてくる」と聞いて安心していましたが、ずっと抗体はあるんですかね?もしかしてもう抗体はないのかも、、と思うと外出が怖いです😭

コメント

あーか

母体からの抗体って確か6ヶ月までだったと思いますo(>_<*)o
違ったらすみません(´・ω・`;)

ぱんだ

生まれてから母体の抗体が6ヶ月まで
あるとはいいますがうちの子普通に
風邪ですがひいたりしてましたよ(ToT)
どうなんですかね。。。

みっきー

9ヶ月だったら心配なら予防接種してはどうでしょう?
沖縄では6ヶ月から接種促してますよ!

ほいっぷ

同じく沖縄で、9ヶ月の息子がいます😊麻疹怖いですよね。。6ヶ月から打てるので、近々接種させようと思ってます!