※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

更年期になると、下腹や腰周りが太くなりやすく、お肉がつきやすくなることに悩んでいます。骨盤が広く安産体型で、へそ下やおしりの肉が気になります。すっきりする方法を知りたいです。

更年期になると
下腹腰周り太くなりませんか??
お肉つきやすくなると言うか
私はすぐにそこにお肉がついて
骨盤が広く安産体型と言うか
出っぱってて嫌いなんですよね
安産体型と言われてて全然安産ではなかったですが(笑)
産んでからもますます
歳いけばいくほど
へそ下の肉おしりの肉やばいです
たまに他はガリガリなのにここだけポッチャリしてる女の人も見て
更年期になると
こうなるのかな?と思ってしまいました
どうしたら、すっきりするものですか?
骨盤が開いてるとかはないのですが肉ですね

コメント

deleted user

筋肉をつけるしかないと私は思っています(╹◡╹)

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    腹筋とかスクワットですか?

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    好きなスポーツがきれいに引き締めてくれるそうです!!
    私はヨガに行く予定です!!

    • 4月21日
  • タルト

    タルト

    運動が嫌いで
    家でできること考えます

    • 4月21日
Mackey

私もお腹周りがやばいです…40代前半ですが、筋腫もあってプチ更年期みたいな感じです。妊娠前はそこまで無かったけど、今は何というか…ダルンダルン笑笑🤣

入浴後に、マッサージオイルやマッサージクリームで揉みほぐすのもいいらしいです。でも子供とお風呂入るので、そんなタイミングありません😭