※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

同居の為にアパート掃除をしていると、今来たばかりの義母は冷凍庫を勝…

同居の為にアパート掃除をしていると、今来たばかりの義母は冷凍庫を勝手に開けてアイスを食べ始めた💢💢意味わからん!!!!最悪。。。こんな義母と明日から同居と思うも気が重い。。皆さんはイライラをどう解消してますか??

コメント

マママ❇︎

むっ
むりー(ꐦ°᷄д°᷅)
明日から同居なんですか!?!?

• あゆ

あゆ

そぉなんです、同居スタートです😑勝手にアイスを食べ始めて時ビックリでしたよ😤もぅ、不安だらけです。。

• 4月21日
るる

同居はしてないですが、肝心な事を言うてこなくて後で知ったりすることが多くて、それもお金が絡んできたりする事が多いからほんと腹たちます😡私はイライラおさまるまで娘と会わさないでおこうと決めました(笑)効果的なのは孫関連かと思って(笑)

• あゆ

あゆ

それはイライラしますね🤨私もこれからイライラした時の対処法を考えていかなきゃなぁ〜って思いました(笑)

• 4月21日
ハルママ

え。そんな人と同居!?無理です。
旦那さんにすぐ相談して愚痴ります。

• あゆ

あゆ

旦那に愚痴るしかないですねー、それで直してもらわないと。。。私も自分の行動とか気をつけなきゃなぁーと義母を見て思いました😅

• 4月21日
mama

あゆさんは、
掃除をしてるのに手伝わない事を怒ってるのですか?
冷蔵庫を勝手に開けて、中身を勝手に食べられた事を怒ってるのですか?
明日から同居と決まってるから、今日までは別居だから気を遣えということなのですかね?
私自身も同居してますが、いちいち冷蔵庫のものもらいますも開けますも言いませんよ。もしそういう事を言ってほしいなら今からきちんと話しておくべきだと思いますが、他人同士が住むわけですから自分が掃除してたら手伝ってほしいなど、勝手な思いは捨てるべきかと思います。相手も相手で好きな時にやるもんだとお互い思い、強要しない事が同居には必要かと思います。ある程度諦めないとお互いストレスが溜まるだけでこれからの生活上手くいかなくなりますよ💦

• あゆ

あゆ

普通、勝手に冷蔵庫って開けますか??例えば、親戚の家に遊びに行っても私なら勝手に冷蔵庫を開けて、中の物を食べるなんてことはしません。義母のお家に行ったときももちろんしませんよ。
    同居で諦めも必要なことは分かってますが、あまりに非常識じゃないかなぁーと思い投稿させてもらいました。

• 4月21日
  • mama

mama

親戚の家なら開けませんよ。
    同居になるとの事だったので冷蔵庫は一緒に使うと思ったので、一緒だとすればいちいち聞かないと思いそう書かせてもらいました。
    もし、台所が違う同居であれば非常識だとは思いますが、そうでないのであれば義母は、明日から同居なら今日も変わらないと思うのかと思いましたね。

• 4月21日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

横からすみません‪‪💦‬
    次の日から同居だから、冷蔵庫は一緒だから。
    アパートに来て冷凍庫を開けて勝手にアイスを食べる。

わたしが義母の立場ならしません。恥ずかしくてできません。非常識ですよね?‪‪💦‬
    それを非常識と感じない方もいるんだと思い、ビックリしてしまいました。。

• 4月21日
光子

明日から同居…いや、あたしなら絶対無理です。
ていうか ひとんちの冷蔵庫勝手に開けるとか あり得ないです。
旦那に即伝えましょう! これから先 問題は次から次へとでてきますよ!
してほしくないこととかあれば まずは旦那さんに言って伝えてもらいましょう!

イライラした時は 自室に籠り、家事 炊事を一切ボイコットします
下手すれば 子供連れて実家に帰ります

• あゆ

あゆ

ありえない行動が多いんですよねぇー。。食事中に汚い話したり😅
    これから少しずつ伝えていかなきゃなぁーと思っています😂

• 4月21日
m

あり得ないです…
さっきも別の質問で言いましたが…
家族になったからって他人に変わりはない!!!
人んちの冷蔵庫勝手に開けないでほしい!!!
今日までは私の家ですよね!!!

私は極力会わないようにしてるので
普段あまりストレス無く、
連絡も取らないようにしてます。
でも同居したら毎日顔合わせますね…

• あゆ

あゆ

そぉですよね!!家族といっても他人。別々に住んでるのに勝手に冷蔵庫の中の物を食べるなんておかしい行動ですよ😤
    これからどんな事が起こるかと思うと不安です😨

• 4月21日