※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい♩
子育て・グッズ

乳首が伸びる方法ってないですか?搾乳機を使う事はあまり良くないことですか?

乳首が伸びる方法ってないですか?
搾乳機を使う事はあまり良くないことですか?

コメント

Yu-a

わたしも乳首の短くて母乳の浅吸いに悩んでます(;_;)

今日母乳外来に行ったら、搾乳機を使うと少し凸ができるかも〜って助産師さんが言ってたので長さを出すにはいいのではないでしょうか〜?(*^o^*)

• and...

and...

横から質問すみません💦
    どのくらいが短いんでしょうか?
    まだ産前で乳首マッサージしてるんですが、どれくらい伸ばしたほうがいいのか分からずで、、😁💦

• 10月21日
  • Yu-a

Yu-a

どのくらいと言われると難しいのですが、私は3mmくらいですね(>_<)

ですが産前の乳首の刺激はあまりよくないので乳首のマッサージは産後でいいと私は言われていましたよ!!

でも一番はとにかく赤ちゃんに吸ってもらって柔らかくてよく伸びる乳首にすることだそうです♩

• 10月21日
  • and...

and...

3mmなんですね!!
    わたしは赤ちゃんが降りてこないので産院から乳首マッサージの指示を受けて仕方なくしています😭
    産院によっては違うんですね☆
    産後上手く吸ってもらえますように>_<
    回答ありがとうございました!!

• 10月22日
うなざわ

母乳を吸わせるか、乳首をつまんでぐるぐるまわしたり、引っ張ったりするだけで少しは改善できるかもです!

小ママ

私も短くて吸いづらいと言われてました!
やはり、赤ちゃんに吸ってもらうのが一番かと♪(´θ`)ノ
今では引っ張っても痛くないそしてよく伸びます。笑
あとは優しく引っ張るマッサージなど🎶
搾乳機、私はよく使ってます!
ダメなんですか?初耳です💦
お役に立てずすいません(´・_・`)

みか♫

伸びるというか柔らかくなると思います!

わたしも子供に吸ってもらったからかすごく伸びます*\(^o^)/*
柔らかくなってるからか今のところ切れそうとかもありません♡

mariann

私は偏平乳首で産前もマッサージしたりしましたがあまり変わらず、産後も赤ちゃんなかなか吸えませんでした..
なので2ヶ月くらいまでは乳頭保護器を使って授乳、それでもうまく行かずミルク寄りの混合でした。
でも2ヶ月を過ぎてからは赤ちゃんも吸う力もついてきて保護器も必要なくなり今は完母です!

初めはなかなか難しいと思いますが、保護器使ったりしながらやってみてください〜