※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

1カ月半の赤ちゃんが抱っこしないと寝ない悩み。昼夜の寝かし付け方法やネントレ成功の経験を教えてください。

生後1カ月半の女の子を育てています。
いわゆるネントレ?に興味があります。
里帰り中は家族が多かったのでぐずればだれかに抱っこされて、眠っていました。
里帰りから帰り私一人になった今も、抱っこでないと寝ず、布団に降ろすと必ずギャン泣きです。夜は一緒にそのまま寝るようにしているので起きずに眠ることもありますが、昼寝は抱っこから離れることができません💦
家事もあるし、抱っこ紐でもいいのですが、しっかり寝てもらいたいです。
みなさんはどんな方法で昼、夜、寝かし付けていますか?また、ネントレ成功された方、どのくらい期間かかりましたか?
アドバイス、経験談、教えてください✨

コメント

どん

うちもそんな感じですよ〜
どうしても無理なときは
おしゃぶり使ってます✌🏻

  • ゆー

    ゆー

    おしゃぶりうちも買いました!まだ出してしまいますがどうしてもの時使いたいと思います✨
    ありがとうございます😊

    • 4月21日
ぺこ

上の子の時は、自宅に戻ってからは抱っこで寝かしつけをやめました!授乳やオムツ交換してから5-10分は泣いてても抱かなかったり(トントンしたり)してたら勝手に寝てくれるようになりました!そんなに期間もかからなかったと思います!少しかわいそうだしいいやり方かは分かりませんが😓それからは今でも昼寝も勝手にしてくれるので、かなり楽です!

  • ゆー

    ゆー

    トントンしてても1.2時間平気で泣いてます💦こちらが心折れますよね笑
    少しずつ頑張ります!ありがとうございました😊

    • 4月21日
まい

首が座る前から使えるスリングを買いました!

これで抱っこしてると10分くらいで寝てくれます^ ^!

シート?ベッド?付きなのでそのまま寝かせられるので、置いた時も起きませんよ(*゚∀゚*)

これを使ってもガッツリ家事は出来ませんが、両手が空くので大分楽になりました😊

  • ゆー

    ゆー

    スリング、わたしも使ってます!気持ちよさそうに寝ますよね✨置くと起きてしまうので残念です💦ベット付き!初耳です!調べてみます(≧∀≦)
    ありがとうございました😊

    • 4月21日
りんご

里帰り中から寝そうになったら布団に下ろすようにしていました。今は添い寝でトントンで寝ます。ごく稀にセルフで寝ていますが、やっぱり寝付くまでは横にい他方が眠りが深いみたいです。

  • ゆー

    ゆー

    生まれたてからやっておくべきでした、、💦添い寝で寝てくれるように頑張ります!ありがとうございました😊

    • 4月21日