※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

名前を「まひろ」くんにする漢字に悩んでいます。女の子っぽいと思われない漢字を探しています。旦那は「万寛」が良いと言いますが、自分は「真優」がいいと思っています。男の子らしい漢字も考えてほしいです。

名前を「まひろ」くんにするのですが、漢字が字画は「万寛」が良いらしく(旦那曰く)、可愛いけど字面が古いかな…と思います。

私は旦那の一文字と、優しい子に育ってほしいと言う願いを込めて「真優」がいいなと思ったのですが、これだと女の子みたいだし…

旦那は「寛」の字が欲しいらしく、「真寛」も考えましたがくどいので却下になりました。

男の子でまひろは女の子っぽいでしょうか?😥😥
また「ま」と読める良い漢字があれば教えていただきたいです🤔✨

コメント

Erika☺︎

まひろくんいいと思います😊💓
女の子っぽいって思わないですよ!
私はれいなさんのほうの真優くんが好きです!

  • なっち

    なっち

    ありがとうございます!💓
    とにかく優しい子に、と思うので真優もいいですかね??抗議してみます😆

    • 4月21日
haru☆

まひろ君結構いますよ!どっちでも大丈夫な名前だと思います(´ε` )♥漢字も万寛君いいと思いました٩( *˙0˙*)۶

  • なっち

    なっち

    本当ですか!😆✨
    万寛も被らないと言う面ではいいですかね!💓

    • 4月21日
りー

ちょっと女の子っぽいかな?とは思いました🙇‍♀️💦

男の子だと真が良いですよねー☺️
他の漢字で「ま」だと馬とか、麻とかは見たことあります。麻だともろ女の子っぽくなっちゃいますが💦

  • なっち

    なっち

    やっぱり女の子っぽいですかね😥😥
    漢字だけでも男の子らしく…笑
    麻寛なら男の子っぽくなりますかね??
    麻可愛いなと思いました😋💕

    • 4月21日
deleted user

まひろという響きは男女どっちでもーって感じするので、いいと思います!
けど、真優だとまゆちゃん?って思ったので、男の子っぽい字面がいいならやめた方がいいと思います😣

漢字は
磨、眞、麻
が思い浮かびました!

  • なっち

    なっち

    本当ですか*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    やっぱりまゆちゃんになりますよね😂笑
    麻が1番すっきりで気に入ったので候補にさせていただきます💓

    • 4月21日
ღI-ori mämäღ

あたしも妊娠中に『まひろ君』候補に入れてました✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝
ユニセックスな名前な感じなので、男の子に付けても柔らかい印象で違和感無いかなーと思いました⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝
ただ、うちも漢字にした時に上手くまとまらなかったのと、『まさひろ』とかに読み違われて、訂正する事が多そうな気がしたので、結局は違う名前になりました( ´ᐞ` )
あたしは男の子だと『真、眞、摩、磨』辺りの漢字が妥当かなぁ…と思ってました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

  • なっち

    なっち

    中性的で可愛いですよね!!💓
    なるほど…漢字なかなか悩みますよね…💦
    真がやっぱりいいなあ〜〜🤔💕

    • 4月21日
ゆいたま

高杉真宙くんのイメージでとてもかわいくていーです♪

優でもさほど女の子って感じはしないのでいーと思いますが(*´∇`)ノ

  • なっち

    なっち

    真宙!可愛い!!!🤭💓
    優は個人的にすごくつけたい漢字です♪

    • 4月21日
  • ゆいたま

    ゆいたま

    個人的には、美しくて優しそうな男の子になりそうなイメージがわきます❣真優くんいーんじゃないですか?画数多いけどそんなに重たく感じませんし◡̈*✧

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

マヒロくんいますよー(^ ^)
真優もすてきですが、マユちゃんと読んでしまいそうです💦
わたしは
万寛よいとおもいますよー(^ ^)

誠、磨、馬、麻、、、などでしょうか。。

  • なっち

    なっち

    やっぱりまゆちゃんになっちゃいますよね🤭!
    万寛いいですかね??そう言ってもらえるならありかな〜〜♪

    • 4月21日
ai

男友達に万裕と書いてまひろ君いますよ(^^)♪外国の人には"my hero"って覚えてもらえると言っていて、なるほどと思いました☺️

真優くんだと、女の子っぽい&ま読み間違えは多そうかな…と思います💦
かわいいですが( >_< )

  • なっち

    なっち

    裕と言う字も迷ってます!!!笑
    my hero!!素敵!!😳💓
    やはり、まゆくんになっちゃいますよね🤔

    • 4月21日
riri✩︎⡱

その字でまひろくんいます!! ◡̈︎*
女の子より、男の子の方がまひろくんしっくりきます (⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)

漢字は真優です!!!

わたしも、この字がいいなーと思います (⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)
一意見としてコメントしまーす ✭

  • なっち

    なっち

    おお!!本当ですか!!😳💓
    ありがとうございます💓

    • 4月21日
deleted user

女の子ですが麻妃呂にしました。

  • なっち

    なっち

    可愛いです〜〜!!!!💓3文字素敵♪妃が女の子っぽくて良いですね😳

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに下の子は麻紗人です(笑)

    • 4月21日
優くんmama

私の父の知り合いの子が女の子で「まひろ」です。
でも男の子でも漢字によっては男の子でも行けるかな?と思います。
ご主人の意見を取り入れて「寛」を使うのであれば真寛、麻寛、満寛、眞寛、磨寛ですかね。
使わなくていいなら「ひろ」という字はパッと出てくるだけでも尋、浩、裕、紘、優、博、大、宏、洋、弘、優…とたくさんあるのでその中から好きな字を使うのもいいかなーと思います。

  • なっち

    なっち

    たくさんの候補ありがとうございます😊💓
    「ひろ」の字、自分で考えるよりたくさん挙げていただけて参考になりました!😳

    • 4月28日