※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

32週2日の初産妊婦です。昨日病院で内診後、すぐ入院が必要と言われました。ケイカンが1.1ミリで点滴治療中。退院できるか心配です。

32週2日の初産妊婦です!
昨日検診があり、もともと血圧が高いこともあって、個人病院から紹介状を書いてもらって総合病院での1回目の検診でした!

内診をしてなんと、すぐ入院してとのこと。
ケイカンが1.1ミリとのことでした。

昨日のお昼からの入院で点滴20ml/1Aでやってます

これは退院できるんでしょうか。。
赤ちゃんと自分のためとはわかっていますが、早く家に帰りたいです。

コメント

はじめてママ

私は今切迫早産でにゅういんです。

15ml/2Aです。経管長は4.3だったかな?
で、問題はなくただ、妊娠糖尿病も患っているので入院ですが、私よりも点滴の濃度が低いからとりあえず2~3週間の入院で けいかんも伸びていれば退院出来ると思いますよ😊

最低でも35週までは安静だと思います

714McMa

体調はいかがですか?
いきなりの入院に戸惑う事も多いと思います💦

私も初産で27週から36週まで入院していました。
私の場合ですが、総合病院でしたが36週、又は正産期になるまでは退院できないと言われました。
早産のリスクも考えるとギリギリまで点滴はやらなきゃダメだ、と😭

入院中はもう家に帰りたくて泣いて泣いて泣きまくってました(笑)
安静にしてなきゃだから動きに制限もあると思います。
ただ産まれたら産まれたで寝れる時間もないくらい赤ちゃんに時間をとられるので今のうちに寝溜めしとこう!くらいの気持ちでいると幾分か楽かもしれないです😂❗️
頑張って下さい😁✨

さき

ありがとうございます!

体調は母子ともに元気です!
こんなことになるなんてホントにビックリしすぎてどうしたらいいかわかりません。。

はじめてママ

私は妊娠30週目から入院しててトータル2ヶ月の入院で、あと1ヶ月あります😵
初めは個室で絶対安静。インフルエンザも流行っていたので家族の面会もダメ。部屋からは出れずシャワーも浴びれず。メンタル崩壊してました。

今は大部屋で自由もきいて、毎日シャワーに入れるまでになり、外出許可も降りそうです!おチビ生まれるまで入院ですが、もう少しでおチビに会えるので頑張ります😊

きっと、落ち込んだりメンタル崩壊なるかもしれないですが、前向きに赤ちゃんの為に頑張りましょう‼️😊

さき

わかります。
すでにメンタル崩壊しそうです。
旦那は毎日来てくれてるのでそれを楽しみに1日頑張っていますが、家に帰ってゴロゴロしてた方がストレスにならなくていんじゃないかと思って来てます。。

病院だと何かと安心だし、食事等も管理してくれるけど、ストレスが溜まる一方で。。

はじめてママ

わかりますよ~:;(∩´﹏`∩);:

旦那さん毎日来てくれてるんですね(。•ᴗ•。)♡いいなぁ~

うちの旦那は仕事の終わる時間と面会時間が合わないのと、最近じゃ仕事も日曜もあるから忙しくてなかなか来られません😫

来てもとくに用事もないから、私がこれ持ってきてーって時だけ来てもらってます(笑)
入院になれて、退院の目処がついてきたら余裕出てきますよฅ(^ω^ฅ)

私は気晴らしにフェルトでままごとセットを作ったりして時間潰したりしてますよ!