※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
子育て・グッズ

産後の生理が心配です。排卵日あたりのオリモノが増えてきて、生理が近いのか不安です。生理開始はどんな感じで、量や痛みは重くなるでしょうか。

カテ違いでしたらごめんなさい。

完母で育ててます。離乳食始めてます。
産後まだ生理が来てないのですが、きのうからオリモノが増えてきて、排卵日あたりのような粘りのあるオリモノです😳量も多いです。
もしかして、排卵されて2週間後くらいに生理が来る感じでしょうか😰GWとかぶるからまだ来ないでほしい〜😿笑
産後生理開始はどんな感じで来るのでしょうか…
また、生理は重くなるのでしょうか…(出血量だったり、痛みだったり)

コメント

マツ

産後初めての生理は、不正出血?って思うくらい量も少なくてすぐ終わりました💡
その次の生理から普通の生理になりましたよー😊
生理痛は元々軽いんですが、さらに軽くなりました✨

  • 🐷

    🐷

    茶オリみたいなのが出る感じですかね🙄
    わたしも痛み止め飲むほどの生理痛ではなかったですが、痛くて動きたくないなぁとは思う感じです😅
    生理が始まる予兆ありましたか?

    • 4月21日
  • マツ

    マツ

    おりものが増えて、もしかしてーって思ってたら生理がきました😊

    • 4月21日
  • 🐷

    🐷

    じゃあ今回のわたしみたいな感じですか?😵😵
    生理は2回目からちゃんと月1で来ますか?

    • 4月21日
  • マツ

    マツ

    同じ感じでした😊✨
    生理は3回目で整った感じです✨

    • 4月21日
あいこ

一回目は、生理長く
もともと生理痛が重かったのですがとても軽くなりました!
2回目の方が生理短くなってました(о´∀`о)

  • 🐷

    🐷

    生理痛軽くなられてよかったですね👏わたしも軽くなるといいのですが…
    生理が始まる予兆ありましたか?

    • 4月21日
くろすけ😈

私も全く同じ状況で思わずコメントしちゃいました😭
私は母乳寄りの混合なんですが
今まで全くなかったオリモノが昨日から出だして、量もあります😔
GWに温泉旅館に泊まる予定なので
できれば生理は来てほしくないです😂
かぶりたくないですよね!
排卵によるオリモノじゃないことを祈ってます( ´:ω:` )(笑)

全く答えになってないのに
コメントしてしまいすみません😢

  • 🐷

    🐷

    まったく同じ状況でびっくりです!!笑
    わたしもGWでかける予定があるので生理来ないでほしいんです😭😭
    オリモノまったくなかったです、わたしも…
    オリモノシート付けてないと気持ち悪いくらいの量で、もしかして排卵!?て感じで…😥
    なんなんですかね😰

    • 4月21日
  • くろすけ😈

    くろすけ😈

    私ももしかしたら始まるのか、生理が😱て思ってたところです(´._.`)
    ほんとかぶったら最悪ですよね😔😖💦
    生理くるのはいいけど、タイミングが〜🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️て感じです。
    予兆なのかなー(´;ω;`)

    • 4月21日
  • 🐷

    🐷

    結構ググるとオリモノが増えるって方もいますね😅😱
    憂鬱ですよね〜🤮

    • 4月21日