※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の行動について質問です。首を前にくっとやる仕草が気になります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの行動について質問です!いま、生後2ヶ月の男の子を育てています。いきなり、強ばるときがあります。逆えびぞりにみたいに首を前にくっとやる時もあるのですが…てんかんのことを知り調べだしたら全ての仕草が気になって仕方ないです…同じような方や、アドバイスなどくれる方コメントお願いします。

コメント

😆スマイル😆

そうなった時の動画を何個か撮って、小児科に見せに行くといいですよ。
初期は分かりにくいし、発見も遅れます💦
勘違いならそれはそれで安心材料になりますから😊

はるかりんまま

目は正常ですか?目の方向を見ましょう!痙攣はありますか?
またチアノーゼ(顔や口が青くなる)はありますか?癲癇も様々あります。
動画が1番わかりやすいので、まずは全体的にと顔の状態をビデオに撮り、病院でしっかり見てもらった方がいいですよ!
勘違いである事を願います!

• R

R

ほんと焦って全然みてませんでした…
    痙攣はまだないです。
    チアノーゼは、新生児無呼吸症候群とうまれて次の日診断されたときに1回あったみたいです!
    ビデオとろーとすると終わっちゃいます(´•ω•̥`)

• 4月21日
  • はるかりんまま

はるかりんまま

焦りますよね。
    私は仕事柄、癲癇をよく身近で見てますが、自分の子供が痙攣した時はとても焦りました。
    無呼吸症候群があったんですね!痙攣なくてよかった。
    Rさん自体、チアノーゼは見た時ないですか?
    ビデオは撮れる時で大丈夫ですよ!
    ママがしっかり観察して病院につたえましょ!
    とりあえず、強ばったときの顔の状態やチアノーゼがないか、あと手足がいつもより変な動きしていないかを観察して見てください✨

• 4月21日
  • R

R

かなり焦ります…症状自体は短くてその後も同じのが続く時もあればそれっきりの時もあって…ムービーとってる時に限ってやらなかったりで…チアノーゼみたことないんです…だから余計に怖いです…

• 4月21日
  • はるかりんまま

はるかりんまま

続く時があるんですね。それは不安ですね。
    ムービー撮れないの分かります!
    私も仕事の時ですけど、すぐに終わっちゃったり
    1回でも見た時あればって思いますよね。不安ですよね。
    チアノーゼは顔が白くなったり、唇が紫っぽくなったりします!
    ママだから、普段と違うってすぐにわかると思いますよ。

• 4月21日