※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ns
子育て・グッズ

離乳食のタイミングに悩んでいます。ミルクの前にあげる予定が、途中で機嫌が悪くなります。落ち着いたら再開してもいいでしょうか?

離乳食について二回目の質問です

もうすぐ始めて1ヵ月ですが中々進みません(><)
今まで8.9時にあげてましたが、アレルギーの事もあるので病院が空いている10時頃にされてる方が多いですよと育児学級で言われて、昨日から時間を変えてみました。
ミルクの前の空腹時にあげようと思いますが、時間になる前にぐずり少しミルクあげてから離乳食にしたんですが途中で機嫌が悪くなります💦
お腹が空いててぐずるなら離乳食も食べてくれるのでは?と思うのですがそうでもなく
ミルクをあげれば飲むはずなんですが、それだと離乳食が進まなそうで不安になります。
ぐずってる途中に指しゃぶり始まるしストレスなのかな...
生活リズムが難しいです😢
どうしてもぐずってほしくない時だけアンパンマンの動画を見せてて、中断させて見せてしまいました💦
途中でやはりぐずり、卒乳に向かってたんですがおっぱいあけてしまい途中で寝ました💤
何がしたいんだかわからなくなってしまった(´Д`)

起きて落ち着いたら離乳食再開はありでしょうか?

コメント

‪‪❤︎‬

病院がやってる時間ならいつでもいいんですよ(^-^;
まず子供の生活リズムから時間を決めればいいと思います‼️育児学級通りにしなくてもいいと思います😅
うちは8時にあげてましたよ!
8時半から病院の受付やってるのでその時間にしてました‼️

動画見せてまで食べさせる事ないと思います(^^;まだ1ヶ月ですよね?
食べる練習の段階ですし焦らず進めてはどうですか?(^_^;)

• ns

ns

その通りにやらなくてもいいですよね💦
    それぞれペースはあると思ってはいるものの、どうしても他の子と比べてしまい早く進めなきゃと焦ってしまってます(;_;)
    きっとそれも子供に伝わりますよね💦
    焦らず楽しくマイペースに進められようにやっていきたいです😂
    コメントに救われました、ありがとうございます✨

• 4月21日
schan

10時とかよく聞きますが、10時じゃなくていいと思いますよ。

うちの子5時半にだいたい起床して、ミルク。
で10時までもたないから、8時から9時ぐらいであげてましたよ。
その時間病院やってますしね。

ただ、うちの子は、食にあまり興味がなく、ミルクやおっぱいへの執着が、すごかったので、食べる練習と練習と思い結構のんびり進めてましたよ。

今は、ずいぶん食べてくれるようになり、好きなものだと口に押し込むぐらいなので、まだまだ焦らず、お子さんとにじさんのペースを作ったらいいと思いますよ。

• ns

ns

なるほど!
    色んな情報に翻弄されすぎると不安になりますが、食べる練習と思ってのんびり進めたいと思います✨
    さとさんのお子さんのように好きなものを押し込むぐらいになってくれるのが楽しみです🙂
    ありがとうございました。

• 4月22日