※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁a.a❁
子育て・グッズ

ミルクをあげることになり、一回に100mlずつ飲ませています。220mlを飲むために何回かに分けても大丈夫でしょうか?

ずっと完母だったのですが事情によりミルクをあげることになりました!そこで質問なのですがまだ哺乳瓶に慣れないこともあり一回に100mlずつ飲んでいます。(母乳でも一回が短く頻回でした。)ミルクの缶を見ると今の時期には一回で目安220まで飲めると書いてあります。産院で2.5〜3時間あけると教わったのですが一回が少ないので、3時間の間に何回かに分けて220mlということでもいいのでしょうか?説明が下手ですいませんm(._.)mこれでもわかる方教えてください!

コメント

220キッチリ飲ます必要はないと思いますよ\(⍢)/
うちも今220飲んでますが基本4時間ですがもっとあく時もあるしって感じでお腹空いて泣いたらあげるって感じであげてます。
お子さんに合わせてあげればいいと思います◡̈⃝♩

• ❁a.a❁

❁a.a❁

結構あくのですね!
    では100飲んで1時間後に泣いたから100あげるというのでも大丈夫なのでしょうか?

• 10月21日

退会ユーザー

お腹が空いて泣いているのであればあげてもいいと思いますよ\(⍢)/

• 10月21日
  • ❁a.a❁

❁a.a❁

助かりました(*^^*)

• 10月22日

退会ユーザー

その子その子の成長があるので
    あまり考えすぎないように
    お互い育児頑張りましょう\(⍢)/

• 10月22日