※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

初めての予防接種でロタを悩んでいます。冬に流行ると言われたけど、周りはやっている。意見を聞きたいです。

予防接種の件で質問です!
2ヶ月の初めての予防接種で、任意のロタをやろうか悩んでいます。
私の親が看護師なので聞いてみたのですが、ロタが流行るのは冬だし、やらなくても大丈夫だよと言われましたが、周りにやっている人もいるので悩んでいます。
色々意見もらえるととても嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

ゆー

私はロタやりました!
結構費用高いし悩みましたがやっといて損はないかなと思って😂

• ひまわり

ひまわり

どのくらい費用かかりましたか?

• 4月21日
  • ゆー

ゆー

病院によって費用が違いますが私が行ってる病院は1回目が15.000円で2回目が11.000円でした!

• 4月21日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!

• 5月1日
しず

私も看護師ですが、いないくさんのお母さんのように受けさせなくてもいいんじゃないかと思ってました😅
けど、友人が小児科のクリニックで看護師として働いてて、意見を聞いたらロタの予防接種してるほうが、かかった時に重症化しにくいから絶対受けた方がいいよーって言われて、私は結局受けさせましたよ🍀

受けなきゃ行けない予防接種多すぎて可哀想に思っちゃうから悩みますよね💦

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    とても参考になりました!
    やっぱりやって損はないですし、やろうと思います!

• 4月21日
  • しず

しず

グッドアンサーに選んでもらってありがとうございます🍀😌🍀
    私は小児科で勤務したことなかったのもあって恥ずかしながら全然予防接種のこととか分かってませんでした😅
    看護師にも得意な専門の科があるので、看護師だからと言っても実はあんまり言ってること根拠なかったりするので😅
    だからお母さんの言ってることはあんまり気にしなくてもいいと思いますよ🍀

• 4月21日
みい

私ならやります。
産婦人科小児科です働いてましたが
確かに流行るのは冬ですが流行がそこなだけでほかの季節でも普通にいますから
今2ヶ月でこれから予防接種などでちょくちょく小児科に行くと考えたら受けます。
ロタの感染力は強いのでもしその小児科にたまたまいたとしたら感染しますからね…
小児科で働いたことのない方は知らないだけでほかの季節でも結構ロタ患者はいます。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます。
    参考になりました。

• 4月21日
らんちゃん

絶対やったほうがいいです!
料金は小児科によって違うので
確認してからがいいです!😊
私の友達の子供が、かかってしまって予防接種してなかったので悪化して入院しましたよ💦 友達も看病大変そうでした💦

• ひまわり

ひまわり

料金が違うのは初めて知りました!
    ありがとうございます!

• 4月21日
とろん子

また冬に病院行くかといえば、行きませんよね、、、。
それに、何度も病院行くのは、病気をもらいに行くようなものなので、一度に済ませた方がいいかと。
ロタは注射じゃなく、甘いシロップなので、そこまでふたんでもないですし。

• ひまわり

ひまわり

そうですね、、、
    とても参考になりました。
    ありがとうございます!

• 4月21日
カイママ

今は大丈夫でも、冬来たらどうするんですか?
確か…接種できる期間も決まってるのでした方がいいと思います。

• ひまわり

ひまわり

やろうと思います。
    ありがとうございます。

• 4月21日
ちょみ

高くて悩んで、結局やりました!
先月ロタにかかり、予防接種のおかげでかなり軽く済んだので、やってよかったです☺️

• ひまわり

ひまわり

そうだったんですね、、、
    ありがとうございます。
    やろうと思います

• 4月21日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ロタは高いですが、重症化防げるし、しないとなった時後悔すりしやってたほうがいいかと思います。親の看護師なのにロタやらなくていいって考えにびっくりしました。私も看護師なので…

• ひまわり

ひまわり

やって損はないのでやります。
    ありがとうございます。
    看護師なのに、やらなくていいっていうのはやっぱりおかしいですかね。

• 4月21日
YKmama♥

上の子は4月生まれですがやりましたよ😀
11月生まれの下の子もやってます❣
私は2人とも任意のも全て受けさせます😊💓

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    時期とか関係なく、やっぱりやろうと思います!ありがとうございます!

• 4月21日