※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
お金・保険

国保の傷病手当について分かる方お願いします。3月に病気にかかって2週…

国保の傷病手当について分かる方お願いします。3月に病気にかかって2週間ほど休んだのでその時の証明書を医者に書いて頂いきたいのですが、仕事が平日から土曜まで休みが無いので中々病院に行けそうにないので、まだ書いて貰ってないのですが、申請期限ってありますか?

コメント

まま

確か2年だったと思います!

  • mmm

    mmm

    ありがとうございます!

    • 4月21日
べごさん@年度末進行中

国保には、傷病手当の概念はありませんが、社保ではないでしょうか?
社会保険でしたら傷病手当金の申請は2年まで遡って申請できます。

  • mmm

    mmm

    ありがとうございます

    • 4月21日