※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipi
子育て・グッズ

リッチェルの離乳食トレイは、15、25、50の3サイズがあります。25を2つ買ったけど足りないか心配です。それぞれ何個ずつ持っているのでしょうか?

リッチェルの離乳食トレイ、15.25.50と3サイズありますが、それぞれ何個ずつ持ってますか?
何も分からなくて、とりあえず25を2つ買ったんですけど、足りませんかね?

コメント

じーほ

全部持ってます!
初期の頃はあまり量を食べないので、小さいものばかり使ってましたが、
今は後期なので、食材によって使い分けてます!
一食分にしめる割合の多い、ご飯やうどん、野菜スープなどは50
おかゆやうどんなどに、加えるかぼちゃや、さつまいも、野菜などは25、
ちょっと付け足しで入れる、ササミやシーチキン、しらすなどは5
に入れて冷凍してます!

• pipipi

pipipi

詳しくありがとうございます💓
    全部必要そうですね!買っておきます!

• 4月21日
‪‪❤︎‬

15を2つ=4個
25・50を1つ=2個持ってます😊✨

15は、たんぱく質を何種類も冷凍するのに使ってたので2個買いました!
25・50はスープやご飯を冷凍してましたがよく食べる子だったので離乳食中期で量的にラップの方が便利だったのでご飯はラップ保存にしたため1つで足りました(^^)

• pipipi

pipipi

全部買っておいたほうがよさそうですね!
    詳しくありがとうございます😊

• 4月21日
さくら

全部二個ずつ持ってますが、一番小さいのは途中からあまり使いませんでした。

そして、良く食べる子なので、冷凍回数が多く、だんだん割れてしまうマスもあり、
最終的にはちょっど良い感じになりました。(笑)

• pipipi

pipipi

初期は小さいのが活用できそうですね!
    割れてしまうパターンもあるんですね!勉強になります!

• 4月21日