※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

乳児湿疹で保湿ケアを見直したいです。Pigeonのベビーソープとママアンドキッズのクリームで保湿しても問題ありませんか?

保湿ケアについての質問です。

先日、乳児湿疹がひどく、病院で非ステロイドのお薬をもらいましたがひどくなる一方なので保湿ケアの方法を見直そうと考えてます。

お風呂のときは、顔はガーゼで拭き取ることしかしてませんでしたが、Pigeonのベビーソープで顔を洗い、お風呂の後はママアンドキッズのナチュラルマーククリームで顔を保湿しようかと考えてます。

この方法に問題はないでしょうか。

コメント

みにおん

娘もぐじゅぐじゅしたりと酷かったです💧
皮膚科に行ってステロイド処方してもらって2日程で治りました!
その後はプロペトで保湿してます😆🙌

• みゆ

みゆ

ステロイドは治りが早いんですね!!
    ありがとうございました!!🙇‍♀️

• 4月21日
 ٩( 'ω' )و

今週わたしも乳児湿疹ひどくて小児科行きました。
同じように顔はガーゼで拭き取ってましたが、石鹸つけて綺麗に洗わないとダメ、大人だって石鹸つけるでしょ?って叱られました😅
保湿でヒルドイド、湿疹にロコイドを処方してもらったら、次の日には赤みも引いて効果ありました!
顔だけでなく、全身をたっぷり保湿してあげてください😊

• みゆ

みゆ

やっぱり石鹸つけないとダメですよね💦💦
    ベビーソープでもつけて洗っていなかったので今日から試してみます。
    保湿を頑張ってみてそれでも治らなければもう一度受診してみます!

• 4月21日

うちも乳児湿疹が酷かったです。
小児科では非ステロイドの薬でしたが治らず、皮膚科行ったら弱いステロイド出されました!でも、すぐに治りました。
皮膚科の先生は、小児科は弱い薬しか出さないことが多いけど、長引かせるのが一番良くないっていってましたよ!

• みゆ

みゆ

非ステロイドは治らないですよね😭ほんとひどくなるばかりで…。
    皮膚科の方が良さそうですね、ありがとうございました!

• 4月21日
まぁちゃん

うちの子も1ヶ月くらいの時は
乳児湿疹が顔中にパーッと広がってました!
お風呂の時はアトピタで洗って
しっかり洗い流してあげて
ナチュラルマーククリームで保湿。
朝起きたらガーゼで軽く拭いてあげて保湿。
というのを続けていたら
今ではすべすべお肌に戻りましたよ♪

• みゆ

みゆ

ナチュラルマーククリームで保湿していなかったので、試してみます!!
    お薬なしですべすべお肌になるのが一番ですよね!
    試してみます!!

• 4月21日