※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっすー
妊娠・出産

産後のマタニティーブルーで泣きそうで不安。5日間が長く感じてしまい、家族に会いたい。看護婦さんに相談したり、他の方の対応を参考にしたりできるでしょうか。

産後そうそうの質問です…
産後のマタニティーブルーになったせいか泣きそうでやばいです…
家に帰りたすぎて…5日間がめっちゃ長く感じちゃいます…子供にも旦那にも会いたい…上の子を出産した時は情緒不安定で大泣きしておかしくなり、旦那に退院するまで泊まってもらいました…
でも今回はそんな事できないので、なんとか5日間乗り切れる方法とかぁないですか…今日の夜中出産したので明日からカウントされる形になります…
また情緒不安定になりそうで怖いです…
病室で1人で泣いてるのもなんか変な感じで…そぉ言う場合看護婦さんとかに相談したりするのがいいのでしょうか…?
私の部屋の隣の人は旦那さんがずーと泊まりがけで付き添われてるらしくって…

コメント

ちいぽん

しっかりしてください!
上の子はママと離れてもっと不安ですよ💦
2歳の子ががんばれてるんですママも大丈夫です!

• さっすー

さっすー

ありがとうございます…
    しっかりしないとですねぇ…😭

• 4月21日
REIママ

私も産後そんな感じでした😭‼︎
やたらと寂しいとか不安とか襲ってくるんですよね😢
でも、2人目の出産の時は上の子も一緒にお泊まりしてた時はそんなに寂しくなかったので、入院3日目くらいから一緒に泊まってみては?ダメな産院ならすみません😓
看護師さんや助産師さんに相談できるならしたほうがいいと思います😊
話聞いてもらうだけでも違うかもしれないし、プロの人にいろいろ教えてもらえば落ち着くかもしれないので😁

• さっすー

さっすー

お仲間が居て良かったです…
    私が出産した産院では出産した日は赤ちゃんと別々で次の日も時間が決まってる感じで…
    個室なので24時間面会可能で、お泊まりも可能なのですが、うちの上の子が結構騒がしくしたりして周りに迷惑かかっちゃうと思うんですよねぇ(><)
    先ほど泣いてる時看護婦さん来て、どうしたの(><)?言われて情緒不安定になっちゃってって言ったら赤ちゃん連れて来てあげると言われて少し赤ちゃん抱っこしてました!結構赤ちゃん見てるだけでもなごみますよね…😭
    やっぱり産後は情緒不安定なりやすいから泣きたい時は泣いてもいいんだよと言われました😭

• 4月21日
REIママ

グッドアンサーありがとうございます💕
ママリ見てると結構みなさん涙もろくなるみたいですよ😂
私もぼろぼろ泣いて次の日だれかわからなくなるくらい目腫れてるところに妹夫婦来てくれたのですが、今日は遠慮してほしかったぁ😭😭😭って思い出あります😆💦💦
優しい看護婦さんでよかったですね😊
早く旦那さんと息子くん、面会来てくれるといいですね🎶

• さっすー

さっすー

いぇ(´ー`*)(*´ー`)いぇ
    やっぱり多いんですねぇ😂😂
    目腫れてる時に来られると嫌ですよねぇ…😭旦那ならまだいいけどって私はなるんですけど、妹夫婦はちょっと…(><)
    はい(*´罒`*)♥ニヒヒ上の子の時の病院では看護婦さんも助産師さんも厳しい人だったので(><)
    日曜日来てくれるそうです😭でも離れる時が辛そうで…😭💓

• 4月21日
  • REIママ

REIママ

私も上の子の病院優しくなかったです😫
    あきらかに泣いてるのわかってるのに大丈夫?ってだけ聞かれて、はい。。って言ったら、どこか行かれました😣
    他の助産師さんもまだこんな下着つけてるの⁈⁈って怒られたし、2人目の沐浴の練習する時、上の子はパパがしてくれてたので、私はできないです😓って話したらそれはダメとか言われて😢
    産後のフォロー全然ダメな産院でしたね😱なんで、あんなに厳しかったんだか😒言い方もきつかったし😤産後ブルー入ってる時はきついですよね😭

今日出来そうな時に、テレビ電話してみては?😊少しは癒されるかも💕

• 4月21日
  • さっすー

さっすー

初めて出産する病院で優しくない所1番嫌ですよねぇ…精神的に辛くなっちゃいます…
    大丈夫?ってだけ聞かれてどっか行かれるの1番嫌な感じですよね…
    下着でも言われるんですねぇ…
    私も上の子は旦那に入れてもらってたので沐浴したこと無いですよ(><)
    それはダメとかぁ言われる筋合いないですよね…
    めっちゃきついです…
    そこの病院から早く帰りたいー!!
    ってなりますよね(><)

そぉしてみます😭♥

• 4月21日
  • REIママ

REIママ

そうなんですよ😣里帰りだったので、あちこち見学とかもせずに妹が生んだとこでってそこにしました😫

産後の不安定になってる時は優しくしてほしいですよね😱
    今回の病院は優しいと思うので、期待してます😅

• 4月21日
  • さっすー

さっすー

そぉだったんですねぇ(><)
    妹さんの時は看護婦さん達どんなだったんですかねぇ😣?

ほんとそぉですよねぇ…
    1日でも早く帰りたい言ったら帰らしてくれる病院もあるみたいなんですけど、そぉいう病院の方がいいですよね…

• 4月21日
  • REIママ

REIママ

妹は何人かきつい人おるよ!みたいな感じだったけど、そんなのを気にしないタイプなんだと思います😅

妹はその病院で1日早く退院してたようです😊
    上の子の入学式があるからって!
    あすかさんの所はダメですか?
    私だったら入院中までしかゆっくり出来ないので、出来る限り入院してたいですけどね😆

• 4月21日
(o´・ω・`o)

私も上の子産んだ時病室で授乳しながらシクシク泣いてました😭気持ちすごくわかります💦
何故だか今回は入院三日目ですがハイテンションです(笑)
上の子は初日にお見舞いにきて嫉妬してぎゃん泣きからの高熱をだしました😩😩😩

• さっすー

さっすー

そぉだったんですねぇ…😭
    同じ方がいてとても心強いです(><)
    ゑ―――Σ(・ω・*ノ)ノ――!?そぉなんですか😭
    上のお子さんお熱大丈夫ですか…?

• 4月21日
ぽんちょっ

私は今日退院です。
やっと退院です。
最初は短い入院生活だと思ってたら、旦那と一緒にいられない。家に帰りたい。と泣いていました。
辛い気持ち、わかります!!