※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
その他の疑問

3カ月になったばかりの息子がいます。子どもが2人(2歳半と4歳)いる友…

3カ月になったばかりの息子がいます。
子どもが2人(2歳半と4歳)いる友人が出産祝いを兼ねて家族4人で遊びに来てくれるのですが、すこし距離があるため泊まりを相談されています。
息子優先で考えるとそれはまだハードルが高いなぁと感じ、泊まりに関しては断ろうと思っているのですが…。断る際に「泊まりはもう少し息子が大きくなったらぜひ」と伝えようと思っていますが、具体的にそれっていつくらいなんだろう?と自分でも疑問で。苦笑
はじめての子育てでわからないことも多く、参考程度にアドバイスや体験談などをお聞きできればと思っています。
よろしくおねがいします。

コメント

sooooooo

友達が泊まりに来るのは
早くて1歳くらいになってからですかね😢

• みん

みん

ですよね。わたしもそのくらいかなぁと…😅

• 4月21日

うちも今3ヶ月なのですが、たしかに今子連れの泊まりはキツイですね。

夜間授乳や夜泣きが無くなってからって感じでしょうかね^ ^

• みん

みん

同じ3カ月さんなのですね!いまは何かと大変なのでわたしも子連れの泊まりはちょっとキツイなと相談しました。ありがとうございます😌

• 4月21日
すせ

私ならまず泊まりをお願いしたりはしませんが、そういう理由で断られたら、相手の意図を察して、次からはお願いしませんね。
相手から泊まりにおいでと言われたら、お言葉に甘えるかもしれませんが。
友達を泊めるタイミングとしては、自分の子供が相手の子供と遊べるような年齢になってからかな、と思うので、少なくともあと2、3年はかかりそうです。

• みん

みん

わたしも逆ならお願いしないですね…が、距離がある上に田舎なので泊まりたい気持ちもわかります😌💦
    具体的なアドバイスありがとうございます!やはり数年後にはなりそうですが、こちらが大丈夫だと思うタイミングでお誘いすることにしますね。

• 4月21日
ポッキー

授乳も夜泣きもあるし、と言ってお泊まりは断りますね(-_-;)
完母なら断乳してからですかね(-_-;)ミルクなら、夜起きるのがなくなって、後追いとかもなくなった頃で、人見知りしなければいけるかな?と思います!

• みん

みん

息子の月齢もですが、いま完母で育ててまして、おっしゃる通りの理由でまだ厳しいなと感じていました💦
    ありがとうございます、ご意見参考にしますね!

• 4月21日