※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ゆき
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が鼻水と咳で悩んでいます。小児科でお薬をもらったが効果がないため、再度病院に行くことを考えています。どちらに行くべきか迷っています。

生後5ヶ月の娘がいます。1週間前から熱はないのですが鼻水鼻づまりで寝ているときに痰が絡んだ咳をしていたので3日前に小児科に行ってお薬をもらったのですが一向によくなりません💦お薬も切れたのでまた病院に行こうと思うのですが同じ小児科に行くべきか耳鼻科に行くべきか悩んでいます💦どちらがいいと思いますか?💦

コメント

りい

私はまた小児科ですねー!耳鼻科で鼻水吸引してもってもいいと思いますが、、、
風邪ですかー?

  •   ゆき

    ゆき

    先ほど咳上げで大量に嘔吐したので小児科に
    行って来ました。RSウイルスと言われました😢

    • 4月21日
  • りい

    りい

    受診してよかったですね!
    早く良くなりますように😩❤️

    • 4月21日
  •   ゆき

    ゆき

    ほんとよかったです!
    ありがとうございます!!

    • 4月21日
ポテト

うちも、もう3週目です😣
なかなか治らないですよねー💦💦
小児科が良いと思います🎵

  •   ゆき

    ゆき

    3週目ですか💦心配ですよね💦
    先ほど小児科に行ってRSと言われました😢

    • 4月21日
  • ポテト

    ポテト

    ギャーヽ(;゚;Д;゚;; )
    それは大変ですね…
    早く治りますように💦

    • 4月21日
  •   ゆき

    ゆき

    熱はないのにRS??と思っちゃいました💦
    それともこれから熱が出てくるんですかね?😥

    • 4月21日
  • ポテト

    ポテト

    どうなんですかね…
    でも早めにわかってよかったですね❗

    • 4月21日
凛

熱はなく鼻風邪のようでしたら
耳鼻科の方がいいと思います。
鼻づまり悪化すると中耳炎になったりもするので(>_<)
鼻水吸引や耳掃除してもらうと
いつも楽そうにしてますよ〜

  •   ゆき

    ゆき

    耳鼻科行こうか悩んでたら咳上げで大量に嘔吐したので小児科に行って来ました💦RSにかかってました😢

    • 4月21日
ぴー

うちもまさに同じで鼻水からの咳が辛そうです💦
見てて可哀想ですよね😭
鼻水とってもらうと一時的ですが楽になるみたいでおっぱいもごくごく飲むし、寝ます笑っ
今から耳鼻科に鼻水吸引に行きます!🐗

  •   ゆき

    ゆき

    ほんと可哀想です(泣)耳鼻科に行くべきか悩んでたら咳上げで大量に嘔吐したので小児科に行って来ました💦RSにかかってました(泣)

    • 4月21日
たなけの

まさに同じ症状で、すぐ耳鼻科に行きました!
鼻水出てると中耳炎が気になるので😨
お薬もらって落ち着きました!
ここが悪い、気になるところがあればそこの専門に行く方がいいと聞きました^^

  •   ゆき

    ゆき

    中耳炎!!あたしも気になりました💦
    先ほど咳上げで大量に嘔吐したので小児科に行って来ました💦RSにかかってました(泣)

    • 4月21日
sorax

わたしも同じようなことがあり、違う小児科にいきました🤗❤️お薬手帳もって、この薬はあんまり効いていないようです!って伝えたら、違う薬をもらいました🌸
その夜からスースーと吐息を聞くことができてよかったです❤️
早く良くなりますように🤗❤️⭐️

  •   ゆき

    ゆき

    違う小児科にも行こうと思ったんですけど
    先ほど咳と一緒に大量に嘔吐したので調べる暇なくいつものとこに行って来ました💦RSにかかってました(泣)

    • 4月21日
  • sorax

    sorax

    大丈夫ですか。。でも原因がわかってよかったですね!
    早く治りますように💙

    • 4月21日
  •   ゆき

    ゆき

    ありがとうございます!
    原因わかると少しホッとしますね😅

    • 4月21日