※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーたむ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子のママです。外出が難しく、家で過ごす日もあります。外気浴させたいけどタイミングが難しいです。外出しない時は家で過ごしています。

もうすぐで生後3ヶ月の男の子のママです☺

今日はちょっと寒かったのでどこにも出掛けず、パジャマで1日過ごしてしまいました(><)

みなさんは毎日お出掛けされますか?

子供に外気浴させたくて、一緒に近所に買い物に行ったりお散歩したりもするのですが、おっぱいだったりお昼寝してたりでタイミング合わず、まったく外出しない日もあります(´-ω-`)

あと、外出しない時はお家でどのように過ごしてますか?

コメント

あーママ

わたしも毎日は出掛けてないです(・ω・)
家にいる時はメリーや音のなるおもちゃで遊んだり、手足を軽く握ってバタバタしながら声かけて遊んだり……のんびり過ごしてます(*^^*)

• きーたむ

きーたむ

コメントありがとうございます☺
    私も手足バタバタやってます笑
    喜びますよね(o^O^o)♪

• 10月22日
レイ

3ヶ月になったばかりの息子がいます。
だいたい行ける日は毎日近くの大きな公園にベビーカーや抱っこ紐でお散歩に行っていますが、やはり毎日ですと、疲れてしまいますよね!
私は、自分の体調がいい時、息子の機嫌が良さそうな時等を選んで行くようにしています。
疲れてる、今日はどうしても気が乗らないっていう日は一日引きこもりもありますよ(^^)

うちの息子は、あまり日中まとまって昼寝してくれません(^_^;)
今はベッドメリーが大好きで、音楽とクルクル回るメリーで30分程は1人で遊んでくれます。
それから、膝に乗せたり、マットの上で手足パタパタ動かして歌を歌ってあげたり、私の好きな音楽で抱っこしながらダンスしたりしてます。
あとは、ベビービョルンのバウンサーが大のお気に入りなので、それに乗せてユラユラしていると、うたた寝…
という感じです。

• きーたむ

きーたむ

そーですよね💡
    『絶対出掛けなきゃ!』だとそれが余計にストレスになっちゃいますよね😅
    私も自分と赤ちゃんの体調を見ながら無理しない範囲でお出掛けしようと思います✨

私もよく歌を歌いながらダンスしてます⭐私のみ、ですが(^o^;)
    息子は私が踊ってるのをニコニコしながら見ててくれます笑

• 10月22日
ゆっこ1212

うちも、3ヶ月です(*´▽`*)

うちは、
わりと毎日出掛けてます~(*´艸)
朝晩は寒いですが…
日中はわりと…というか、
結構暑いですよ☝

お出掛けして
昨日は結構疲れたかなぁ~と思うときは、二人で一日中ゴロゴロのんびりしてます🎶🎶

• きーたむ

きーたむ

出掛けなきゃなーーと思いつつも、もともとインドア派なこともあり、ついダラダラしちゃいます(^o^;)
    今日は天気も最高にいいので☀お散歩してきます(*^^*)

• 10月22日