※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが抱っこ紐を使うと膝から下が丸見えになります。外出時は靴下を履かせるか迷っています。半袖肌着+長袖ロンパースでイオンに行く予定ですが、少し暑いかもしれません。

生後4ヶ月です!
60-70のロンパースがまだ着れるので着せてますが、抱っこ紐をすると膝から下が丸見えです😅
家では靴下なしで過ごしてますがスーパーやイオンなど行く時、靴下はかせてますか?
今日は暑いけどイオンの中にずっといると思うので半袖肌着+長袖ロンパースでと考えてるんですが大丈夫ですかね?
抱っこ紐なので少し暑いかな。

コメント

らんらん

私はお出かけするときは靴下はかせてますm(__)m
暑そうなら脱がせたりすると思います(^^)d
今の時期微妙に難しいですよね(^_^;)

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    はかせてるんですね😊
    季節外れの暑さで本当に難しいです💦

    • 4月21日
ひまわり

うちもロンパース着せて…家では裸足、出かけるときは靴下履かせてます‼︎‼︎
靴下履かせてても少し足見えてますが…笑笑
今日は半袖肌着➕長袖ロンパースでもいけそうですけどね💦

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    短い靴下なら見えますよね(笑)
    お外じゃないのでいけそうですね😊

    • 4月21日
ミニドラ

お出かけするときは一応靴下履かせてます☺️
出先で暑そうだと思ったら脱がせてます。
うちはまだ半袖ロンパース+長袖カバーオールで昼間も夜も過ごしています!
段々暑くなってきて本当に何着せていいのかわかりません💦

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    季節外れの暑さでこちらの地域は30度まで上がるみたいで💦
    服装選び難しいです😣

    • 4月21日
  • ミニドラ

    ミニドラ

    うちの方も今日は30度近くまで上がるみたいです😓
    すでに外は暑くてお散歩行くか迷い中です…
    今日お出かけするなら半袖でも良さそうですね☺️

    • 4月21日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    洗濯物干す時すでに暑かったです💦
    家の中はそうでもないんですが…
    まだ4ヶ月じゃ暑い中お散歩迷いますよね。
    上の子は半袖です😊

    • 4月21日
しーちゃん

外いく時はほぼ靴下はかせてます!
たまに靴下どっかいっちゃうんでよく見ておかないといけないのが大変ですね 😖
それか上下別の服きせてます 😌😌
それでも靴下はしますけど 😓

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    家の前で落ちてて帰ってきた旦那が拾ってきたことありました(笑)
    4ヶ月でセパレート着せてるんですね✨
    今日のお買い物が楽しみです😊

    • 4月21日
     ゆり

外行くときはくつ下はかせてます😃
スーパーで裸足だと「寒くてかわいそうよ」と知らないおばさまに話しかけられます💧💧ちょっとめんどくさいです。

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    いろいろ話しかけられますよね😅
    そうですね…(´▽`;) '`'`って返すしかないですね💧

    • 4月21日
にーまま

私は、赤ちゃんは足で体温調節をするというのを聞いたので極力履かせないようにしてます☹️
最近は、昼と夜の区別をつかせるために、昼はセパレート、夜はロンパースとしてお洋服を分けてます💪🏼

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    私も聞いたことあります😊
    服装で区別してるんですね!

    • 4月21日