※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaa
妊活

多嚢胞で自然妊娠した方の体験や妊活での食生活について知りたいです。

多嚢胞と言われたかたで自然妊娠した方はいらっしゃいますか?🌹 あと妊活でしてた方がいいこと、食生活など
しりたいです✨👌🏻

コメント

そうちゃんママ

他嚢胞ではないですが、高齢で妊活してました。
シンプルですけどお水をたくさん飲む!をオススメします。いわゆる卵の白身部分、ですが、ここを綺麗にすることが有効らしく、そのために体内の水分をしっかり循環させることが必要だそうです。
お茶ではなく濁りのないお水、がポイントらしいですよ!
私は色々やりましたが、そこに気を付けた次の人工お休み周期で妊娠出来ました!

(^ω^)muu☆

多嚢胞と高プロラクチン血症で週に1度内服治療してました!
自然妊娠ではないですが、多嚢胞のため育ちが悪く排卵日10日くらい前から前から毎日自己注射して卵胞を育て、タイミングをみてもらい私は妊娠することが出来ました(^○^)クロミッドは子宮内膜が薄くなり、私には合わないとのことでした💦
妊活でしてた方が良いのは、やはりストレスを溜めない事かなと思います😎
食生活は野菜を多めに食べてたくらいです◡̈♥︎

りー

自然妊娠しましたよ🤰💓

多嚢胞と言われてから(当時19歳位)、妊娠に向けて4年間漢方、2年間ピル飲んでました。その間に一番変えた事は、精神的なストレスを減らした事です。他には夜勤等があった仕事から日勤のみへ変更し、規則正しい生活を心がけて、朝ごはんを食べてなかったので朝ごはんをヨーグルトだけでも食べるようにしてました。

昨年妊活のためにピルを辞めました。その頃から、野菜をたくさん(もともと野菜嫌いです)食べるようにしてました。葉酸サプリも飲み始めました。

漢方とピルを長く飲んでたお陰か、ピルを辞めた時には、その時点で基礎体温が整っており、思ってたよりすんなり妊娠できました。

ちゃい

私は20代半ばに生理が3ヶ月来なくて婦人科に受診したら多胞性卵巣症候群と言われました。毎月ちゃんと排卵してないね〜早くに子供考えた方がいいよと医者に言われましたが、まだ結婚してなかったので生理を習慣付ける?ためにピルを飲んだり漢方試したり、、そして30前になってピルを飲むのをやめたらすぐ子供できました!
漢方は個人的にすごくおススメです。体の調子が整うし、妊活に大敵な冷えも解消できますよ^ ^

メリア

私は重度の多嚢胞だったので、排卵誘発剤が全く効かず、人工や体外を希望しておらず私も自然妊娠希望だったので、腹腔鏡下卵巣焼灼術 を受けました。手術を受けた次のタイミングで自然妊娠しました。手術を受けているので完全な自然妊娠ではないですが、、参考までに(^^)

あと、誘発剤の効きが悪かったので生活習慣の改善を徹底しました。
早寝早起き、体を冷やさない、
多嚢胞は甘い物、生魚が好きな人に多いみたいで、私は両方好物だったのでその2つをしばらくは我慢しました。
あと、漢方の当帰芍薬散を飲んでみてました。

多嚢胞が重度で無ければ、生活習慣を整えて誘発剤などで排卵でき自然妊娠出来る方も多いみたいです✨
頑張ってくださいね(^^)

mama

多嚢胞性卵巣症候群と子宮筋腫もありで自然に妊娠しました。初潮から20代前半は平気で生理が3ヶ月来なかったり無排卵だったりで、生理周期が長くなる時は婦人科で薬を飲んだり注射をしたりしてました。今でも生理周期は35日前後で不順です。
さほど妊活というようなきちんとしたものしてないのですが、身体を冷やさないようにするとか豆とか野菜を食べるようにするくらいの基本的なことしかしてません(^^;
結婚当初は自分は妊娠しにくいのだろうと勝手に思っていましたが、入籍直後に妊娠がわかりました。
婦人科に通われたりはしてますか?

• yaa

yaa

自分が行く不妊治療がある産婦人科が
    とても混んでてやっと予約して
    昨日行ってきました!
    基本的な事をして出来たなんて
    凄く羨ましいです!
    自分もちゃんと生活を見直して
    みます😳😳

• 4月21日
ももっち

1人目の時のことです。
多嚢胞、高プロでカバサール服用しながらのタイミング指導で自然妊娠しました。
なるべく身体を冷やさないよう湯船にゆっくり浸かったり、生姜ごはん炊いて食べたり、足湯したりしてました🌼

多嚢胞でしたが、自然妊娠でした😊
1人目は結婚してすぐに授かりましたが流産してしまい、そこから半年で上の子を授かりました✨妊活は葉酸飲んだり、体温測ったりして排卵日計算したりしてましたが結局あきらめて何もしなかった時に妊娠しました😅

二人目はそろそろかなーと思っただけで何もせずのんびりしてたらまさかのそう思った1ヶ月後には妊娠しました☺️