※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

授乳中でいつもお腹が空くことに困っています。夜中に目が覚めてお腹が空いているのに、我慢して寝ると朝に気持ち悪いです。夜中に食べても空腹感が続きます。同じような方、どうしていますか?

おっぱいで授乳しているからか、いつでもお腹が空いています。皆さんそうなんでしょうか。
困っているのが、夜寝て2〜3時間ほどで目が覚め、水を飲むとお腹がグーグー鳴ります。眠いのでお腹空いたのを我慢して寝ることもあるのですが、朝起きると胃が気持ち悪いです。。
時々夜中にヨーグルトやバナナを食べているにもかかわらず空腹です。
同じような方、どうされていますか?

コメント

私は結構なんでも気にせず食べてました🙄
授乳期間中はやたらとお腹減ってました😭

• ゆき

ゆき

良かった、やっぱりお腹空くんですね。

• 4月22日
あこまま⑅◡̈*

わたしも生後3ヶ月の頃夜食とか食べてました。バナナとか軽いものですけれど。
最近は授乳回数も減ってきたからかあまりお腹空かなくなってきたのでしてません!

• ゆき

ゆき

軽いものだけではすぐにグーグーお腹が鳴ってしまって😅
    食べると歯磨きしなきゃいけないし、食べなきゃだけど面倒だなぁと思う時もあって💦

• 4月22日
ゆうり

混合ですがお腹はすきます。できるだけ母乳をあげたいのであまりがまんせず食べてます。太るのは嫌なんですが主人が今は(授乳中)はダイエットは考えるなと・・・出産後のお腹の肉が気になります(+_+)

• ゆき

ゆき

私も混合です。おっぱいはそんなたくさん出る方ではないんですけどね😅
    授乳で栄養を持っていかれてるので、食べても意外と体重は大丈夫なんじゃ…とか自分に甘いですかね笑💦

• 4月22日