※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で1日200g増加、浮腫みやズキンとした痛み、睡魔が強い。体重増加の理由や症状についてアドバイスを求めています。

24w3dの初マタです❗️


妊娠前から体重が+1kgくらいです(´・_・`)
先生から「もっと増やしていい!あと最低6キロ!」
と言われたのですが
妊娠7ヶ月入ってから今のところ1日200g増えてます
食べる量は変わってないですし毎日便も出ます。
なぜ毎日200g増えてくのでしょうか…

最近は夕方に手足がすごく浮腫み
下腹部がズキンとなるときがあります
(↑病院に電話した方がいいか迷い中)
あと睡魔が尋常じゃありません
仕事は8時間勤務を週4ほど

何かアドバイスありましたら
コメントおねがいします🤲

コメント

deleted user

私が初期のころ体重ふえたら
初期はあまりふえない
だいたい中期ごろから体重はふえてく
と言われたので中期から増えやすいのかな?
という認識です、(´・ω・`)
私は関係なく増えてますが🙄🙄(笑)

あこまま⑅◡̈*

まーちさんはそんな無理に増やさないといけない程の体重なのでしょうか?赤ちゃんの発達が良ければあまり気にしなくてもいいと思いますが。臨月入ったら勝手に増えますしね食べなくても笑笑

amママ

後期に差し掛かってくるからむくみやすくもなりますし、そのせいもあるかな?と思いました🙄
血液量も増えますから、ある程度の増量は仕方ないと思いますよ💦
私も妊娠前からー1キロで最近徐々に増えてきてます(笑)

下腹部痛はずっと継続しないならまだまだ子宮おっきくなるのでその痛みかも?私もたまに痛いです!
不安なら受診してみていいと思います!

しげみ

私もです!
7ヶ月入ってから毎日200~300グラム増えてます( ´・ω・`)
2週間で2キロ近く増えまた。
前の検診で体重管理素晴らしい👏✨って言われたので今回の検診は正直行きたくない😭
昨日やっと少し減ったくらいです!
体重の減らなさにビビってます笑

  • まーち

    まーち

    体重計乗るたび綺麗に200gずつ増えていきます😂😂
    100gでもいいから一回減ってくれ〜〜😭って気持ちでいっぱいです(´・_・`)笑

    • 4月21日
コッシー

わかんないですが、妊娠中って、食事今まで通りでも増えるときはどんどん増えますよ!
多分本能的に体が赤ちゃんに栄養送るために溜め込もうとしてるんだと思います。
なので、お医者さんに増えすぎで注意されなければ気にしなくていいと思いますよ!

まーち

自分の体重増加の内訳表ほしいです😂

下腹部が一瞬ズキンと痛くなって
そのあと胎動感じるのでお腹の中で伸びようとしてるのかな〜❓って思ったりするんですがあまり慣れない痛みなので不安になるときがあります😅