※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
ココロ・悩み

義実家に行きたくない理由は、義理の甥っ子が病気でよく家に来るため。自分の子供たちにうつらないよう心配している。義父母の配慮に不満を感じており、最近は病気を隠しているのではないかと疑っている。

義実家に行きたくない方いますか?私は義実家の隣に住んでいる旦那の弟夫婦の子供(甥っ子2人)がしょっちゅう病気していて嫌です...。隣なので週末や、私たちが行くときは必ず甥っ子は義実家のほうに来ます。病気するのは仕方ないと思いますが、今日来ない?と聞かれてその日は都合が悪くて断ったんですが、実はその日下の甥っ子が胃腸炎だったとあとで知りました。なぜそんなときにわざわざ呼ぶんだろう?うちもまだ4歳2歳の子供がいるのに💦甥っ子たちは保育園に入っていて下の甥っ子はまだ小さいからかしょっちゅう病気もらってます💦うちも幼稚園行ってますが、ある程度成長して体力がついているせいか鼻風邪やたまに熱を出す程度なのでうつらなくて済む病気をわざわざ義実家でもらいたくありません。保育園に入れているから病気慣れ?しているのか小さいうちにいっぱい病気して強くなれという考えなのか...通っている幼稚園や遊んだお友達で気をつけていてもうつしてしまったり、うつったりは仕方ないと思いますが、わざわざ病気のところに呼ぶ神経が分かりません。私が神経質なだけでしょうか?最近は病気なのを隠しているんじゃないかと本当に行きたくなくて嫌です。義父母のことも非常識だと思っています。元々うちは外孫だからそこまで可愛がられてないと思ってましたが、病気のことも配慮してくれないなんて、もう会わせたくありません。

コメント

りゆりゆ

わかります。。
私は、妊娠中から思ってました💧

行ったら

ハナタレまくってたりしてて。。

いやいや、風邪引いてるからまた今度おいでー

となぜ言えない??
旦那もなぜ聞けない??
てイライラしました。。

うちの場合、甥は義母たちと住んでいたので。。

ワケありで💧
今は母親の元に戻り住んでいるので会いませんがなかなか😅

まあぴい

義理のご両親が面倒を見るのが大変で、aaamamさんにお子さんを遊び相手になって欲しくって呼ばれてるんでしょうかね。どちらにしろ移される方からしたらいい迷惑ですよね。うちは去年末にシラミを移されましたよ!しかも移されてから、シラミだった事を知らされましたし。尚且つ泊まりにお正月帰省中だったので、義兄の子もうちの長女と一緒に夜寝たがり同じ布団で寝てたんですよね。それで、義母とか治ったと思ってたけど流石に同じ布団で寝させてたのはまずかったかしら〜でも、このくらいの年代の子供同士は病気を移し合うものだから〜とか故意に移された方はたまったもんじゃありませんよね。私もあれ以来、病気じゃないか確認してからでないと行ってません(笑)

うえ

その弟夫婦がおかしいと思いますね。元気な時には一緒に遊ばせたりしてもいいけど、なんか病気の時は普通他の子のところに連れて行かないでしょ…

その胃腸炎だった時も義理実家に連れていくつもりだったんですかね…ちょっとありえない。

それは行きたくもなくなりますよ!

namama

分かります‼️その気持ち(>_<)
主人の姉の子も3人いますが、会うたびに鼻水ズルズル、緑の鼻水やすごい咳…保育園では普通みたいなので、全然気にしていないようで…
私がとっても気になります(/_;)/
私の娘はやっと鼻水もとまり体調良くなってきたところでなので、また振り返したくありません(T-T)

かな

わかりますー!
義甥、姪は、小さい時から保育園通っていて
みんなで集まるたびに風邪やらなんやら‥
当時生後1ヶ月の娘に風邪が移り、1ヶ月弱、完治までかかりました(´・ω・`)
逢うたびに風邪ひいてるから、こっちも甥、姪は可愛いけど逢わせたくなくなっちゃいます_ (:зゝ∠)_

ユリ♥

凄くわかる。嫌すぎますよね、有り得ない。気にしない人は本当気にしないですよね、相手にうつしてしまうかも知れないと考える頭がないんでしょうね。うちも、同じ様な感じで胃腸炎やられました💢配慮もして貰えず。行きたくない。気にしすぎって言う人もいます、でもそういう人って逆の立場になっても嫌な顔ひとつせず平気でいられんのかな?って思います。💢