※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
ココロ・悩み

里帰り出産後、家に話す相手がいなくて寂しいです。子育て支援センターで居心地がよくなり、実家に帰りたい気持ちが和らぐでしょうか?祖母に会いたいです。

里帰り出産終わり自宅に戻ってきて5日目...
もう、実家に帰りたく泣いています😢
主人は協力的です。
しかし、実家だと常に猫と私の祖母がいたので
家に話す相手がいないというのが耐えられないのです...
結婚し引っ越してすぐ妊娠
周りの知り合いは全く居ません
これから子育て支援センターや
子供が1歳ぐらいから自分が働きはじめれば
居心地がよくなり実家に帰りたいと
思わなくなるのでしょうか??
祖母に会いたいな...
新幹線で片道5時間ちょこちょこ帰っちゃおうかな...

コメント

たっつママ

帰りたいですよね⤵⤵やっぱり、実家いちばんですね😢💦

  • かこ

    かこ

    はい!一番です😭

    • 4月21日
  • たっつママ

    たっつママ

    ストレスも、たまると駄目だから帰ってもいいとおもいますよ🎵

    • 4月21日
  • かこ

    かこ

    ありがとうございます!

    • 4月22日
くりのこ

お気持ち、とてもよくわかります(>_<)
わたしも、実家から自分の家に帰ってきてからが、本当に辛かったです。

赤ちゃんがいるとはいえ、家に話し相手がいないと、孤独を感じて本当に辛く寂しいですよね(>_<)
わたしも夫は協力的ですが、寂しすぎて、毎日実家に帰りたい…と涙がでました。

わたしは1日2回、母に電話していましたよ!笑
電話とはいえ、大人と喋るのはやはり気分転換になります!
あとは外に出ると色々な人から話しかけてもらえるので、それも良かったです!

もうすぐ子どもが3ヶ月になるのですが、あやすと反応してくれたり、リズムがついて生活パターンができあがってくると、自然と実家に帰りたいとは思わなくなりました。

もちろん、実家にちょこちょこ帰るのありだと思います!!

  • かこ

    かこ

    そうなんです💦孤独なんです😢
    外に出たのですがあまり話しかけられません( ̄▽ ̄;)
    私も母に電話してみます!
    あと、1ヶ月たてばまた楽になりますよね??💦
    頑張ります😢

    • 4月22日
ぷぅ🐻

わたしは引っ越して1ヶ月で里帰りして、1人目を産んだので自宅に帰ったとき最初は寂しかったです。
知り合いもいず、頼れるのは旦那だけだと思いました。
でも、娘の成長に合わせ、支援センターに通うようになり変わりました!
知り合いができ、その地域に慣れ、今は2年ぶりの里帰り中ですが、わたしの家は自宅です✨
実家はおじゃましてるところです。こんなふうに気持ちが変わったことに正直自分も驚いてます😲
今は外出も少ないでしょうが、これからどんどん変わってくると思いますよ☺
里帰り前に行った最後の支援センターで、産んで戻ったらまた遊びにきてねーと言われた言葉がどれだけ嬉しかったか♡
今は、実家も至れり尽くせりで、ありがたく思っていますが、元気に産んで自宅に戻るの楽しみにしてます!

  • かこ

    かこ

    すごいです!私も家が自宅と思いたい!
    やはり、支援センターで知り合いをつくることですよね💦
    地域になれるとかわりますね💦
    ぷぅさんみたいに早くなりたい!!

    • 4月22日
あ~ちゃん

ネコちゃんですか?可愛い‼️

  • かこ

    かこ

    猫ちゃんおでぶ?なんですけど可愛いです!

    • 4月22日
あ~ちゃん

何ネコですか❔うちは犬実家に2匹居ます❗ポメラニアンとパピヨンです!

  • かこ

    かこ

    真っ黒猫ちゃんで迷ってうちにきてしまい玄関からあがり何故か祖父の部屋に居るようになりました(笑)
    なついたのを室内で買いはじめたんです♥️
    わんちゃんも可愛いだろうな♥️♥️♥️

    • 4月22日
あ~ちゃん

家に入ってきたんですね‼️可愛い‼️